やくはひまた

ゆーみんです(´∇`)


本日はたくさんの記念日がありました!

ペリー上陸記念日廃藩置県の日
内視鏡の日求人広告の日
ゼラチンの日ゼリーの日
パリ祭・フランス建国記念日

そして私の大好きな花
ひまわりの日です!ヒマワリ

まぁ実際には静電気象衛星
「ひまわり1号」が
打ち上げられた日なんですけど。


まぁ細かいことは気にしない(*´ω`*)




ひまわりの花言葉
   私はあなただけを見つめる 


素敵やんー(≧∇≦*)!!!!


いつ聴いてもキュンってします。

他にも贈る相手によって
意味も色々あって、
この花言葉は恋人へのプロポーズですが、


好きな人への告白に1輪、
メッセージカードと一緒に渡せば
「愛慕」 

妻や夫さんに渡したら、
長い夫婦生活で付き合っていた頃の気持ちも
薄れてしまうのではないかということで
「情熱」

目上の人へ感謝を示して贈れば「憧れ」

卒業や離職などで別れてしまう人、
人生の岐路に立ち、新たな
門出を迎える人に贈れば
「光輝」


などなど。


7月は編成期でもあり、
もしかしたら皆さんの周りにも
様々な変化がある時期なのかな?


今頃はちょうど
ひまわりが綺麗に咲く頃?


お花屋さんにも
彩られていると思うので、
1本買って、自分の思い思いに
ひまわりを贈ってみてはいかがでしょ?


家に飾られていたら
風情をも感じられるし、
私も買おうかな(/ω\)音譜




そしてゼリー、ゼラチンの日。

とぅるとぅるしてて、
夏バテ気味でも手軽に食べられるもの。

そしてゼリー状にすれば
不思議と食べられるものもありますよね。


今は暑中見舞いとかで
よく送られるんではないでしょうか?


夏の贈り物では 目にする機会が
多い気がします。


それだけゼリーって
暑ーい夏に嬉しいものなんですよ(*´ω`*)


あ、ちなみに私も
幼なじみのおうちへお邪魔した時
粗品でゼリーを贈りました。//

まだ子供ちゃんは食べられなかったけど、
もし小さい子がいる家庭だったら
薄味とか、フルーツを
100%使用とかの物だったら、
一緒に食べてもいいですよね音譜


なんて買いてたら、また
食べたくなっちゃうんだろうな//


そうだ、暑中見舞い、送らなきゃ。ビックリマーク




コメントお返事

ハロウィンさん、こんにちは♪
そうですね、昨日も、今日も暑く、
雨が降ったので
蒸し暑さがすごかったです(><)

東京は傘をさそうか迷うほどの
パラパラが続いておりました( .. )。

写真、褒めていただいて
ありがとうございます♪



atenzaxdさん、こんにちは♪
今日もコメントありがとうございます!

昨日も今日もお疲れ様でした(^^)
そうですね、さすがに蒸し暑かったです。
湿気が多かった(><)!

はい、今日も残り頑張ります☆
いつもありがとうございます(o^^o)

今日もほんならにゃん(=^・^=)



ししまる。さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

あら!福岡でしたか!
あれれ?福岡だったっけ?と思いながら
昨日突っ込まなくてごめんなさい(><)
恐竜!そんなに沢山いると、
私 福井県に...お邪魔できない。
恐竜は怖いので。

海外のほうは なかなかグロテスクなものも
おおっぴらにしているので、
そちらのほうが強いんですかね?
日本は比べてホラー1本な気がするので
ジワジワと怖さを募らせるような
きがします。

わぁ!その方の言葉は深いですね!
確かに生きている人間より、
亡くなった人たちの方が割合は多いので
本当にいたら お化けだらけですね。
生きている人間の方が怖い。
わからなくもないです。(/×\)あせる


福井名物の居酒屋ですか!
羨ましいです(o^^o)
たくさん楽しみましたかね?
ほっと一息の場所です☆



しょうくん、お疲れ様です(^^)

そうですよ、気付けば22日で23歳。
20歳を迎えてから
本当に早いものです。
わぁ!お祝いをしてくれるんですね!
とても嬉しいです(/ω\)
そしたら私も祝われてるのを感じなきゃ
どこからかバースデーソングが♪
嬉しい時間になりそうです♪♪
エっ、エクソシスト風?!?!(゚Д゚)
それは怖いので、通常で!大丈夫です!
きゃーーーーー、って
せっかくの誕生日一発目に
恐怖で叫ぶことになっちゃうので。笑


やはり男性女性関係なく
年をとることは悩みなんですかね。
私も高校生に戻りたいなぁ なんて
思う時があります(/ω\)
そうですね!頑張って老化を防がなきゃ!

はい、お互いいつまでも若若しく
はしゃいでいたいですキラキラ

今日も ほならーにゃ☆



ユキさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

わぁ、期待、されちゃいます(/ω\)
あ、けど、もう少ししたら、
嬉しいご報告が...できる...かも?
そうですね、いい子に出逢えますようにクローバー


杉本さん、今日もコメント
ありがとうございます♪

そうですね、オカルトの日、
私には苦手なものです(><)!

ミッションインポッシブル、
スパイ映画の中の1位ですか!
これは私ももう一回観ないとですね(/ω\)
借りてこなきゃ!☆

東京お盆なんですか?!
そこはわかりませんが、
旧暦では すでに
昨日からお盆らしいですね。
東京だけ旧暦に合わせている
ということですかね??
なんでだろう?
日本で一斉にしたらいいのに(´・・`)




朝は晴れていたのに
今は一時的なのか雨。

途中雷もごろごろと鳴ってて
外にいた私は 雷の音に
1人 びくっ! ってしてました。汗



雲行きが怪しくなってきたら
早めに建物の中に入った方がいいですね


朝の天気に惑わされちゃいけませんね(><)


ついつい傘を持たずに出かけちゃった


もう雨やんだかなぁ?



この前 雑誌を読んでたんですけど
もうすでに色んなところで
お祭りが開催されてきていますね打ち上げ花火


確かに街中も
歩けば至るところが
提灯とか お祭りの告知看板で
溢れています(❁´ω`❁)



夏だぁ なんて実感しつつ
もう夏なのかぁ なんて焦りもあります



蓄えてたエネルギーを
一気に発散したいなヒマワリ



22歳も明日で 残り1週間!


カウントダウンだぁー(/ω\)



飛躍の23歳目指して☆



あ、


お出かけしたい



くつ




{4AB49D37-D946-46A9-AC67-4FCE42D8D550}

ほならにゃ