わぬかさはにま


ゆーみんです(´∇`)

本日はピアノの日公認会計士の日
そしてサラダ記念日記念日の日です!


小さい女の子が
エレクトーンをバリバリ弾いてる
動画を観たことがありますが、

ピアノめっちゃ弾ける人を観ていても、

もう指がわからないよね。

うにゃうにゃしてる。ビックリマーク

なんでそんなに指を早く動かせるの?!
きっと指への神経が
とても発達してるんだ!

なんて単純な解釈をしながら、
とりあえず...

憧れました( .. )////


私も小さい時にピアノを習っていたので

後ろを向いて、

先生の鳴らした音を当てる

絶対音感レッスン? をしましたよキラキラ

あと、千と千尋を弾いてました。


今弾けって言われたら
楽譜忘れたので出来ませんが、

保育士の勉強をしている時も
やっぱりピアノのレッスンはありまして、

やっぱり幼稚園で弾くような曲の
練習の時は楽しかったな(/ω\)


いわゆる弾き語り。


弾けた時の嬉しさ。//


ピアノこそ音の強弱で
すごい、感情を表したり出来る。


また弾き語りしたいな。


おはようの歌。

手のひらに太陽を



ウキウキワクワク音譜


沈んだ気分も
ピアノで弾き語りすれば
心も晴れます(❁´ω`❁)


どこかにピアノないかな?

楽器屋さんで弾いてたら
「あの子いっつも店に来て弾いてるよ。
そこまで上手くないから
練習しに来てるんだよ、絶対。」

なんて思われそうだから、
恥ずかしいね。//

実家にはあるのにー!

一人暮らしだとさすがに
小さいのでも買って置けません( .. )うぅ




あとサラダ記念日!


この味がいいねと君が言ったから
七月六日はサラダ記念日

から来たそうです(*´ω`*)


持ってるよ、私♪

俵万智さんに惚れて、
買っちゃったのです//

そしてSNS上でも
日々の日常や息子さんのことで
たくさんの短歌を読まれているので
面白いのです( ´ ▽ ` )


短歌の解釈は色々ありますが、
私の場合、

彼女が慣れない初めての料理をして、
初々しいからこそサラダで、

それを彼氏に食べてもらって
褒めてもらえて、

ついつい記念日にしちゃうくらいに
とても嬉しかったんだろうな。

と思いますキラキラ


純情な愛、まだ初々しいピンクの空間



読み手の方が妄想を、いろんな想像を、
頭の中に描いちゃうのです。


想像しやすい出来事、
決して非日常なことではないから
みんなが軽い共感と共に
すっと心に入ってくるのです。


俵万智さん、好きなのですー(*´╰╯`๓)♬



コメント返信!

atenzaxdさん、こんにちは♪
今日も早めのコメントをしていただいて
とても嬉しいです(o^^o)

ADお疲れ様でした!
髪型、メイク、昨日は特別
バッチリでしたねキラキラ

今日はその分 休憩です//

はい、今日も明日も
頑張りましょう(=^・^=)


杉本さん
いつもコメントありがとうございます!

ビキニスタイル!
恥ずかしいですね(/ω\)
スクール水着!...あるかな?着れるかな?
機会があればですね、
スクール水着はビキニ以上の
勇気がいります(><)////
そうですね、その時はアメーバ限定に
なるかもしれませんが、
もしかしたらどどーーーん!
と公開するかも(/ω\)
暖かい目で観ていただければ////

今のスタイルがいい、とっても可愛く。
褒めていただいて
ありがとうございます。
そのお言葉大事にします!(o^^o)
もっと好きになっていただけるように
これからも頑張らなきゃクローバー


ししまる。さん、こんにちは♪ 

あら!とても褒めていただいて、 
写真の保存もありがとうございます//

そうですね、最終的には 
私自身が納得するもの(/ω\) 
白色の、マシュマロじゃない姿が 
1番目指すべき場所です(><)! 

今のままが、ありがとうございます。 
嬉しいお言葉。 

でもやっぱり 
これからもししまる。さんに 
好きでいてもらえるように 
ガリガリ、の可能性はだいぶ低いので、
プニプニを抜け出さなきゃ ビックリマーク

私オリジナル、そうですね。 

それぞれの個性を光らせるのが 
大事ですね。 

男性の願望、私に対する願望に 
近づけるように クローバー



※(桃子)さん、こんにちは♪

今のままで、ありがとうございます!
そのお言葉とても嬉しいです(/ω\)

そうですね、最近は
お話していないので、
私自身もどうしてるんだろう?と。

そうですね、これからどんどん
暑くなってくるので
日焼け止めクリームを
しっかり塗らなきゃ(><)
※(桃子)さんはやっと
日焼け止めクリームを
使用できたのですね!

日焼けも肌に悪いので、
それを防ぐ、かつ、荒れないものと
出逢えて私も嬉しいです(o^^o)

お互い、対策頑張りましょうビックリマーク




風が冷たいような、暑いような。

なんだか蒸し蒸しも残る天気


明日は雨が降るかもー
雷がなるかもー
なんて予報が、当たってほしくないな


楽しい明日が待ってるのに(/ω\)!



今日の夜はサラダ記念日を
久しぶりに読んでみようかな//


本棚から すいっと




さて今日も、1週間も
早くも残りわずか(><)


バタバタですけど、
大事に生きたいですね音譜



{772B0370-AC48-4568-AD01-F54F0BEDC535}

ほならにゃ