きみはさきとは


ゆーみんです(´∇`)


沖縄は早くも梅雨明けが発表されたそうで


そして函館の方々、大丈夫でしょうか?!
昨日の お昼に震度6の地震が来たそうで!
大きな被害はなかったみたいで
良かったですが、怖いですね...

熊本に北海道...
日本が危険ということなのでしょうか?

本当に怖いものです。あせる


これ以上日本をいじめないでください(><)



今日は砂漠化と干ばつと闘う国際デー


まさに!
今日も曇りの予報で とても暖かく
日差しも出てましたね晴れ

明日も晴れ模様

洗濯日和で私も晴れの方が好き!(*´ω`*)


けど、砂漠化って聞くと...
この時期の晴れ、
恐ろしいことなんだろうな。

カラッカラに乾いてしまって
地面が乾燥してヒビが入ってしまったり、
いわゆる温暖化が進行しているってこと


この前は5月上旬並みの天気も、
いきなり夏の天気に早変わりで
植物とか生き物も、
おいおい(ーー;)って状態なんだろうな

国際デーになってるくらいだから
とても深刻。

そして悲しくも今の挙げるべき話題に
ピッタリなのです。


砂漠化と干ばつ。


雨は苦手だけど、
水って、自然にとったら大事なもの。





コメントお返事

ユキさん、お久しぶりです♪
風邪っていうハッキリしたものでは
ないと思いますが、
恐らく引きかけですね(^^;

そうですね、さすがにこの天気の
上り下りは、体調も難しいです。あせる
そうなんです!やっぱり薬には
安易に頼りたくなくて...
病院は特に、すぐ頼るのは
ためらっちゃいます。。


芋羊羹!
いいですね、美味しいですよね(*´ω`*)
生どら焼きも一応和菓子...なのかな?
でも確かに美味です☆
私はみたらし団子が好きですね(❁´ω`❁)
たまに外で焼いてて、
美味しい匂いがついつい
惹かれてしまいます//

ユキさんからのテレパシー的なものを
最近よく受け取れるようになったのか、
私も昨日、食べ物の話をしていて
ふと「あ、最近また食べ物ばっかりだ...
コメントに書かれちゃうかな。」
なんて思っていました。
すごくピンポイントで指摘されちゃった!
驚きがすごいですビックリマーク

控えねば(/×\)



杉本さん、いつもコメント
ありがとうございます!

麦とろ、美味しいですよね(o^^o)

とらや!しってます!!
そこの栗むし羊羹?が美味しいんですか?!
食べてみたいです(/ω\)
栗きんとん、いいですよね♪

お陰様で徐々に良くなってると思います☆
情報、とても役に立ちました!
御心配ありがとうございました!

関東のダムが半分なんですか?!
やはり水不足...
大量の雨が必要なんですね...
土日は雨の予報が今のところ
ないみたいで、
月曜日からの天気に期待ですかね...。



Bayveeさん、こんにちは♪

おはぎ、お団子、まんじゅう!
ケーキは嫌いなんですね!
けど和菓子の方が優しい味を
しているのが多いのかも知れませんね。

なるほど、団子の輪島?
聞いたことないですけど、国分寺なら
行ける距離ですね、
ぜひ行ってみたいです(o^^o)
1本70円とは!安い!!!!
店主さんも気になりますし
ぜひとも行って食べてみたいです(/ω\)!!

情報ありがとうございます♪♪





今日の朝方にテレビでやっていたのですが、
世界のCM。

凄いなって素直に思いました。


やはり金賞を受賞したCMは
感じることがたくさんあって、
学ぶことも沢山ありました。

X線に当てられた二人の人の姿。
ふたりがキスをしたり、
同じような背丈の2人が並んでいたり。

X線で見ると、
男女のカップルと思う人々。
至って仲良しな姉妹かな? と
ただ思うだけの人々。

でもそのX線に当てられたボードの
後ろから出てきたのは
二人の女性。
または、お姉ちゃんと障害がある妹。

X線ではわからないこと。
同性同士のカップルに対する偏見、
障害者に対する偏見。
そんなものを壊してくれる、
考えさせられること。

これがCMなのか、
一つの物語が何分という限られた中で
とても良く表されていると感じました。


日本でいうと、やっぱり、

私は あのAm〇zon primeの
犬と赤ちゃん、家族の物語が好きです。
音楽も1層物語を高めているし
短い中で すごく感動します。

あのCM、一番好き。

最近よくロングバージョンを観れるから
嬉しいんだ♪



ちょっと巻きました

もうとれちゃったけど(^^;


髪が細いからやっぱり形がつきにくいらしい

いいんだいいんだ、柔らかい髪の毛
好きだから いいんだ

(*´ω`*)ヒマワリ

{A1442854-23D9-46EC-BB25-40175BF609B2}

ほならにゃ