にわらさたまら


ゆーみんです(´∇`)


本日は児童労働反対世界デー
アンネの日記の日バザー記念日
そして恋人の日です!


日本では高校生からが主に働けると
されています。

でも世界は...

もっと若い頃から働いていたり、

まだまだ発展が必要とされている国では
働きたい! なんて思っていなくて
働かなきゃいけない環境だってあります。

「学校に行きたい」


世界のどこかで起こっている悲しい現実に、
私が学校に通えているって
とても贅沢なことなんだ と
痛く胸に感じたことがあります。


そしてやっと環境が整い始め、
遅ればせながら学校で
勉強ができることになったとき、
幸せに満ち溢れた笑顔をしていた
男の子の姿が忘れられません。

テレビ越しでも伝わってくること。



児童労働って本当に残酷です。


そして私達がどれだけ
恵まれた環境にいるのか、



多くの世界中の子達が
学校で勉強ができますように...


これからもこの課題は
重要視されるでしょうね。



学校に行くって幸せなことなんです 
きっと。


...
テストは嫌ですけど(/×\) ←





そして恋人の日!

ちなみにサンパウロでは恋人同士が
写真立てに写真を入れ
交換し合う風習があるそうですラブラブ


今日は日曜日ですし、晴れでしたし
たくさんの方が恋人と過ごしたのかな?


これからディナータイム。

まだの方はぜひご飯を誘ってみてください。


そして既に一緒に過ごしている方は
まだまだ夜はこれからなので、
ディナーや、夜景を見にいったり、
彼氏彼女さんと一緒に
いつもより特別
素敵な夜をお過ごしくださいキラキラ




コメント返信!

ユキさん、今日もコメント
ありがとうございます♪

そうですね、
しばらく雨が続いちゃうと
部屋干しばかりになってしまったり
やる事も限られちゃうので
困っちゃいます( .. )
そうですね、適度がいいです(^^)

aikoさんの曲でそんな
私にぴったりとも言えそうな
曲があるんですね!
今度聴いてみます(*´ω`*)

恐れ多いですが、aikoさんの曲を
よく歌ってそうと言われます。
確かに歌ったりしますが、
なぜそんな印象があるのかは
未だに不明です。

オーバーオール、私の方が
似合い方が勝っちゃうんですね!笑
とても嬉しい お言葉です(/ω\)
けど、あの方もとても似合います
PVで、ブカブカのズボンを履いていたら
コーディネートとか参考に
したいと思うくらいですキラキラ



ししまる。さん、こんにちは♪
昨日、2件目のコメント頂いていたのに
返せていなくてすいません!
今日もコメントありがとうございます(^^)


昨日は休みで色んなことをしたんですね☆

午前中は素敵なバッグを
ゲットしたみたいで...☆
私も素敵なバッグと出逢えたらいいな♪

今は肩掛けが欲しいですね。

ミニでも大きめでもリュックタイプは
ありますし、ショルダーもあるのでヒヨコ

今回出逢えたバッグ、
ぜひ大切にしてあげてください(o^^o)

わぁ、たこ焼きにお好み焼き!
The 浪速ですね!♪
いいなぁ、私も久しぶりに
大阪の粉もんを食べたいです//

焼きそばも地方によっては
やはり味が変わりますよねキラキラ

粉もんと白ご飯!
んー、いい相性です( ´ u ` )


わぁ、大阪で人間観察をしても
 勝っちゃうんですね!
とても嬉しいお言葉です////

そのお言葉をこれからも聴けるように、
私も どんどん自分磨き頑張らなきゃビックリマーク

はーーあーーいーヒマワリ



杉本さん、いつもコメント
ありがとうございます♪

そうなんですね!
やはり梅雨の時期。
デパートも売り出し時です☆

女性のほうが
自分なりのこだわりを
重要視してるってことなんですかね?
オンリーワンがいい! みたいな。

かわいい系、ボーイッシュ系
ナチュラル系にゴスロリ系など。

男性もこだわりはあると思いますが、
女性は特に様々な系統があるので。(^^;

恋活リップだけじゃなくて、
恋活コスメっていうのがあるらしいですよキラキラ

このリップを使うと、 とか
このチークを使うと、  など、
〇〇を使い始めたら彼氏ができました
や、プロポーズされました。
ってジンクスがあるみたいです(o^^o)


やはり誰でも乙女心はあるもの。
ついつい気になっちゃいますね(/ω\)

でも単純に、
そのジンクスがあるコスメは
どれもとても可愛いものばかりです////


そうですね、恋をしてる女性は
自然と内側からの魅力が
出てくると言いますので、
恋は素敵なことです(*´ω`*)

恋したいな、
キラキラドキドキしたいです//←



ついに着れましたよ!

この前仲間入りしたオーバーオール☆

{8A40A688-61F7-4C09-9385-D7BEBEFE7605}

柔らかい素材で動きやすく、

写真では はっきりと紺色に見えますけども
ちょっと色あせた色をしています。
なかなか無い色。


とてもゆるっと着れるのです(❁´ω`❁)


サンダルでもハイカットローカット
どちらのスニーカーでも合う。


良いものと出逢いました音譜


今度からこの子も
オーバーオールエリアに
仲間入りしまーす( ´ ▽ ` )


やぁ、これで相場の1/4くらいの値段とは
安すぎますぜ~(*´ω`*)


出会ってくれてありがとっ


{7167C53F-55D7-401F-8FB4-8564EB1C9E02}

ほならにゃ