ばさいまりあて

ゆーみんです(´∇`)

本日は楽器の日邦楽の日いけばなの日
飲み水の日梅の日ロールケーキの日
ワイパーの日補聴器の日かえるの日
ローカロリーな食生活の日ひつじの日
兄の日コックさんの日です!


飲食に物に人に動物に。
いろんな記念日が詰まってますね!


そして記念すべき6月6日は
あと一つ大切な日...


同じ事務所で、
事務所内最年少かつ唯一の同い年

そしてA型同士に加え
まさかの低身長仲間

徳増あゆみちゃんの誕生日です


おめでとうございますー!!クラッカー

同い年とは到底思えない美人さん、
そして日本人のはずなのに
どこかで絶対 外国の血が
混じったでしょっていう、
端正な顔立ちの持ち主さんです(*´ω`*)

ほんと、なんだあの違いは!笑


きっとこれを見てくれてるのかな?
と思いつつ、あえてここで祝いまして
メッセージは本人に送らずに
過ごしてみることにします。


なんてね、
送りますよー


本人さん観てたら
すでにネタバレですね 笑


Twitterとかブログもあるので、
よろしければ皆さんも
お祝いしてあげてください(❁´ω`❁)☆



さてさて、楽器の話をしましょうかな?

これでもギターを弾くのが
好きだったりします。

バンドを観に行ったりも
好きだったりします。

高校生の時にバンドに憧れましたが、
大学受験や就職活動で忙しなく過ぎてしまい
友達とのバンドが出来ずに
終わってしまったのは今でも悔しいです。

バリバリ弾ける訳ではありません。

スコアをください。

やるなら練習しますが、
基本...Fは届きません。←

手が小さく指が短いのは
こういう時に不便ですね( .. )

けども それも覆せるんじゃないかと
密かにまだ期待は持っているものの
なかなか希望は遠いです。汗


アコースティックギターを弾けるのが
憧れですが、エレキも好きだよ。

手軽に買えるからと、
エレキを最初に手にしただけで
どちらかというとアコギの方が
好きだったりします//


あとはピアノもバリバリじゃないですが
弾けます。

1オクターブは...。

楽器の世界は難しいものです。←

小さい時にやっていたのと、
保育系の短大に行ってたこともあって
幼稚園の お帰りの歌 とか
お弁当の歌 とか幼児系のものを
中心的に弾くのが好きだったりします。

楽しいです、リズムが( ´ ▽ ` )音譜


トランペットに挑戦したいと思って
高校の体験入部で吹かせてもらいましたが
壁は高かったです。

でも憧れはあるので、
機会があればトランペットを
吹けるように挑戦したいな とも思っています

とりあえず...楽器は高いです。

でもそれだけの価値はあります。


ちなみに、
バイオリンを持っている子は
100%に近い確率でお金持ちです。

ママが素敵なワンピースを着て、
ティーカップを持って
子どもを「〇〇ちゃん」と
呼んでいることが多いです。


昔小さい時に住んでいた街に
バイオリンを持っていた子がいましたが
その子の家も、
家の真ん中に大きな階段があって
1階と2階に大きな冷蔵庫が置いてありました。

おやつは お察しの通り ケーキと、
素敵なティーカップに入った紅茶でした。


小さいながらに
「この子はお嬢様なんだ」と察し、
まだ覚えきれていないマナーを
たくさん使って
ケーキと紅茶を頂いた気がします。


バイオリン弾けるって...カッコイイよねキラキラ


コメントお返事


ししまる。さん、こんにちは
コメントありがとうございます!

そうですね、ししまる。さんには
わかるのかなぁ?と思って、
今回も 車の写真を撮り
さりげなく載せさせていただきました。//

やはりすごい!
古いベンツなのですね あれは!

一昨日ですかね?
ダウン...1週間の疲れが出たのでしょう。
とても気を張る仕事だと感じます。

ヘッドホンを見つけたのですね!
私もヘッドホン?イヤホン?が
ちょうど欲しくて、
今回は奮発しようか悩み中です...//

やはり、いい音、ノイズキャンセル、クリア
様々な面で自分に合ったものを
選びたいですよね(o^^o)
私の場合、耳が小さいので
そこも悩みどこです。

最近は家電売り場に足を運んでいないので
行きたいですね。
奥が深いの、とても共感します。(><)



ユキさん、コメントありがとうございます♪

はい、お待たせしました//
とてもとても安かったので、
ついに手に入れちゃいました(/ω\)

はい、お楽しみにしててください☆



杉本さん、いつもコメント
ありがとうございます!

そうですね、環境の日は
国際デーらしいので、日本を含め
世界中で意識が高まってきたのかなぁ?
と嬉しく思います♪
 
そうですよね、落語は発生滑舌や
地方出身の方には嬉しい訛り修正にも
役立てられるので、
聞いている方は面白く楽しいですが、
やる方は、楽しくと同時に
とても大変だと感じます。

そうですね、老後の前に結婚!
まだまだやることがたくさんですね(/×\) !!




ちょっと前半長くなっちゃった。あせる


語りすぎたー 


あ、そういえば東京も梅雨が
発表されたみたいですね。

最近、前日に観る天気で
雨 降水確率90%ってなっていても

当日になってから観てみると
晴れとか曇に変化していたりで、

あら優柔不断なのね


ということで、天気が読めません!笑


今日もふと寒かったりするので
思わず長袖持ち歩きました




そして昨日でまたムービースタンプに
ハマりまして家でやってるという

誰か一緒にやりましょ。(❁´ω`❁)

{4FCCD9EA-167A-452B-88C3-6BAA3484F69D}

ほならにゃ