なみはにかさは

ゆーみんです(´∇`)

本日は世界亀の日 と制定されていて
亀について知り、亀に敬意を払い、
亀の生存と繁栄のための人間の
手助けをする日と言われています。


そしてについても素敵な記念日ドキドキ

1946年のこの日、
日本で初めてキスシーンが登場した映画、
佐々木康監督の『はたちの青春』が
封切りされたことからキスの日

そして
5(こ) 2(ふ) 3(み)から" こいふみ " と
映画「ラブ・レター」の
公開初日であったことから
ラブレターの日 です♪


亀は寿命について
縁起がいいと言われている動物

昔住んでいた家のお隣さんのお姉ちゃんが
亀を飼っていて、私もよく
ベランダで亀のお風呂?を手伝っていました
甲羅を磨いたりキラキラ


糞の問題とかもあったりして
家の中で買うのは難しいと言われていますが
小さい亀だったら女性の一人暮らしとかでも
可愛く飼いやすいと思います(o^^o)



そしてキスとラブレターの日。

前に記事で読んだことがありますが、
キスによってお互いの
情報交換をしたりするらしいですね。

だから、キスをして合わない って場合も
あったりすることもあるらしいです。


好きだからできる。したくなる。

恋人にとってとても大切な
簡単にできる愛情表現の一つキラキラ

素敵です(*´ω`*)




そしてラブレターは、
携帯を持っていない頃は
主流だったんですが、
携帯が普及している今、全てが画面上。

大切なことは直接言いますって人も
たくさんいますが、
中にはやっぱり言葉にできない
恥ずかしがり屋さんや、
強がっちゃい屋さんも
いらっしゃると思います。


だからこそ、そんな時は
手書きで、白い紙に自分の正直な言葉を
連ねてみるのはどうでしょうか


素敵な言葉じゃなくていいから、
全然上手い言葉じゃなくていいから
そのままの気持ちを
書いてみてくださいリボン


いいなぁ、私もラブレター描きたい。




コメントお返事

ししまる。さん、こんにちは
コメントありがとうございます♪

そうです、昨日はThe 健康女子!でした キラキラ

上野駅の親子丼?
気になりますね//
ししまる。さんに教えてもらった
ナポリタンのお店も早く行きたいです☆

京都の親子丼、絶対美味しい!
とても食べやすいイメージです( ´ ▽ ` )

そうですね、一緒に散策してみたいです
きっと、とても素敵なお店に
たくさん出逢えそうですね♪



杉本さん、コメントありがとうございます!

そうですね、いきなりとても
気温が上がって今日は一番の気温だそうで。

着々と夏に近づいています//

その分日焼け止めも手放せません(><)

そうなんですね!
けど私自身も、食べすぎると
アレルギー症状が出るので
1日にたくさんは食べられません(><)
ちなみに去年クリスマスイブに
はしゃいだらクリスマス当日に
苦しみました...(^^;
油断禁物ですあせる



昨日、自分でも驚くほどの
爆睡をしたので
今日は朝からせっせと動いておりました。


夜早めに寝て、朝に起きる
なんとも健康的な過ごし方(o^^o)♪


っていっても19時頃に寝るという
早すぎるわ!寝すぎやわ!って
感じですが...笑


まぁ、昨日が朝から夕方過ぎまで
ずーっと楽しんでいたからなぁ音譜

気持ちのいい睡眠ができました☆


それにしても凄い暑い!

30度越えってことも聞きました、
いきなりこんな急激な温度変化!

テレビの出演者も風邪をひいたまま
生放送をしたり...

休めないので出るしかないですが
皆さんも体調管理には
お気をつけください(><)

そして女性の方は特に!

日焼け、気をつけてくださいね


私も昨日ので、まだ顔がほんのり赤い。


日焼けしすぎると
芸能のお仕事面に影響しちゃうので、
こまめに日焼け止めを塗らなきゃビックリマーク



けど、この太陽の下


せっかくだから たーくさん!
遊びたいな


誰か一緒にあそびましょヒマワリ




やっぱり太陽は今日も眩しい!

歩いていても 反射が すごいっ!晴れ
{0359B176-D35B-4104-8BB1-3D70269A5BC7}

ほならにゃ