おめなたはさ

ゆーみんです(´∇`)


本日は、国際生物多様性の日
ガールスカウトの日サイクリングの日
そして卵料理の日だそうです!


スイーツに、主食、副菜、スープにも、
色んなところで活躍できます。

卵料理って聞くと
一番に何が思い浮かびますか?

みなさんは好きな卵料理ありますか?


私は、親子丼かな?


卵料理の日という特集をサイトで見た時に
色んなお店が紹介されていて、
そこで一番オススメされていたお店が
親子丼のお店だったんです。キラキラ

めっちゃ つやっつやで
いい黄色をしていて、
ついついお腹が空いてしまいました//

都内にあるみたいなので、
一度は行ってみたいお店ですね。

ただ、高級そうだから
スニーカーやラフな格好ではいけないな

(/ω\)


で、好きなのは
いっぱいある中でも
やっぱりポークピカタは好きですね。

実家でも小さい頃から
よく作っていたりして。

豚肉を玉子と粉チーズを合わせたものに
つけて付けて、フライパンで焼く!

そしてケチャップで食べる!


お弁当に入れても美味しいし、
時間が無い時とか
小さい子でも作れるくらいの簡単さ☆

ぜひお勧めです!


チーズがいい感じにフライパンの熱で溶けて
玉子もいい味だしていて、
美味しいから音譜


あれはやっぱり好きですね(❁´ω`❁)


あとは卵焼きも列記とした卵料理!

みんなはどっち派だったんだろ?

つゆ?砂糖?

甘い卵焼きは好きじゃない!

って方もたくさんいると思いますが
私は昔から甘い卵焼きで育ったな


遊園地とか公園にみんなで行った時には
「ゆうみ卵焼き食べるか?」
ってお婆ちゃんの作ってくれた甘い卵焼きを
あーんってしてくれたり、

運動会とか遠足でお弁当を食べる時に
お母さんが作ってくれた
甘い卵焼きを食べたり、

やっぱりお弁当に入っていると
嬉しいものですよね( ´ ▽ ` )


だから私はどちらかというと
卵焼きは甘いもの! ってイメージが強いです。


もちろん今はどっちも好きですよ。

けどやっぱり甘いのは
懐かしい気持ちになりますね。//



わぁ、久しぶりに食べたくなってきたな。


作ろうかな。


誰か食べてくれますかはてなマーク


お弁当




コメントお返事

ユキさん、またコメント
ありがとうございます!

いえいえ、コメントを
残していただけるだけで
とても嬉しいですし、
来た時に「わぁ~♪」って
テンション上がります////

リクエストも、通常のコメントも
どちらでも私は嬉しいですよ(o^^o)
結果的にオーバーオールの件だって、
こんなにもハマるのかと
私自身の新たな魅力の発見にも
繋げることが出来ましたしリボン

ありがたいことです、//






今日は朝に時間が ちょいと余ったので
編み込みポニーテールでした


練習練習キラキラ


朝から活発に動きすぎて
ただ今 筋肉痛と疲労がすごいです。笑

けどめっちゃ気持ちよかった!

晴れてよかった(❁´ω`❁)


日焼け...
黒い朝日奈さんになっても
温かい目で見守ってくださいね。←


まぁ、基本日焼け止めで
白い肌を維持できるように対策しますが


けど、体動かすの気持ちいいんだもん♪



そしてお昼すぎからは
テレビでも特集されていた
沖縄フェスを覗きに行きましたハイビスカス


音楽、雑貨、服に食べ物

誘惑だらけ( ´ ▽ ` )


ぬちまー塩のアイスも食べて
貝殻の小物入れインテリアも買って
ヘアバンドも買って...

良いお買い物ですキラキラ


さてこれからまたどこかに行こうかな?


たまにはこうやって
アクティブな1日も良いものです♪


さて明日は朝にどこか行けるかな?


今日の筋肉痛で
うぅー。って苦しむのかな?


ま、これも楽しかった思い出の一つと思おう





それにしても今日は朝日が眩しかった!


5時くらいから既に太陽サンサンでした晴れ


早くから太陽さんに
そんな主張されると、
こんな顔にもなるものです。//笑


ぽかぽか陽気



夜はちゃんとケアパックしよお月様

{F347A988-C991-432C-84EE-48707FE72E15}

ほならにゃ