しとやはなまら

ゆーみんです(´∇`)


本日は ファイバーの日
18リットル缶の日ことばの日 です。


以前テレビで、大きな樽缶を操って
移動させたり、積み上げたりしている
男性の方を観ました!


それを見習って、私も
重たい丸いものを移動する時は
そのやり方を真似してみたんですが
それがなかなか難しくて...

よくあんな軽々と操っていたな と。
あの男性凄いですよね、
きっと長年の技術ですよね。



そしてことばの日。
やっぱり想いは言葉にしなきゃいけませんね。

誰かがわかってくれるだろう、
察してよ じゃなくて、
自分の気持ちは自分にしかわからないから
相手にはわからないし
もしかしたら真逆で
捉えられているのかもしれないし、
だからちゃんと言葉にしなきゃいけません、
伝えなきゃいけません。


そして人は本当に伝えたいことがある時、
前のめりになってつま先も
相手の方を向いているんです。

言葉にする時はしっかりと
相手の心に届くように って
思いを込めながら伝えれば
必ず伝わります。

けど邪念があったら
必ずそれも伝わってしまいます。

直接話すってそういう
メリットデメリットがあるもの。


告白、面接、普段の会話でもそう。


言葉は とても素晴らしい魂を
持っているのです。


言霊です。


だからこそ、もし皆さんも何か今、
伝えたいことがあるのなら
ぜひ、言葉にして見てください。


手書きの文字も大事。


けど、ちゃんと言葉にするのも大事。


口があるのだから。

平仮名の羅列があるのだから。


私もどんどん言霊を
生み出していきたいなクローバー






コメントお返事

ノンスタ井上さん、初めまして
以前の記事まで読んでいただいて
ありがとうございます!

ストッキングの日は...下は何履いたかなぁ?
スカートに見えるズボンに
黒じゃないですが、肌色のストッキング
履いてないかなぁ?

今の時期は黒は暑いので
履くとしたら肌色ですヒヨコ

けど、やはり薄手素材は破れやすいので、
永くは履けないですね(^^;



ししまる。さん、こんにちわ♪
六甲ガーデンテラス!
素敵なところに行かれての
お仕事だったのですね!

あそこは、平日でも確かに
みんなが狙う場所です。キラキラ

私も前に連れて行ってもらってから
大きくなってから行ったことは無いので、
ぜひまた行きたいですね(o^^o)

実際に見た方には
テニスウェアみたいと言われちゃいました、
首元のラインがそうさせたのかな?
セーラー服のほうが嬉しいです(/ω\)

コスプレ!是非してみたいんですよ!キラキラ
するとしたら何かな?
けど、アニメのキャラクターの
服装もしてみたいかもしれません...//



杉本さん
いつもコメントありがとうございます!

そうですね、今の時期は本当に
暑いと寒いの中間で、
日もぽかぽかなので
旅行に行くには最適でしょう//

わぁ、のり茶漬け!いいですね!
鯛茶漬けもとても美味しいですよ!♪
今の時期は...海苔かなぁ?

そうなんですよ!お茶漬けって
色々食べたあとでも、
するすると食べられる!不思議です(*´ω`*)


身長と顔が幼いんですけど、
さすがに現役の高校生に比べると
フレッシュさが負けますね...
老いたなぁ と感じます。// 

高校生の制服!大丈夫ですかね、
バッシング来たらどうしようあせる

けど、制服は持ってますよ♪
だから久しぶりに着たいのも...あります//


今日も朝日は綺麗でした☆

4:00くらいから、
もうすっかり明るくなりだして
4:30くらいにはオレンジの朝日が混じって
綺麗なグラデーションを描いている

ついつい見入ってしまいます。晴れ


気温も戻ってポカポカだったので
日向ぼっこしたかったな

絶対気持ちいいよ♪


風も程よく吹いているので
サイクリングもお散歩も
いつにも増してゆったりできそう(❁´ω`❁)


静かな時間ってやっぱり好きです。
ガヤガヤしてるのも楽しいけど、
こんな日は遠くに子どもの
賑やかな声が聞こえるくらいの
程よい、のどかな時を過ごしたいですねヒマワリ


そういえば、昨日先輩に頂いた
ドリンクがとても美味しかったです(/ω\)


そのドリンクを片手に
公園で日向ぼっこ...

考えただけで幸せタイムじゃないですかキラキラ



{EF17622B-7950-4AF7-A29E-91959B2013E8}

ほならにゃ