にかさおにかへ

ゆーみんです(´∇`)

本日は、愛の記念日がいっぱいです(*´ω`*)


オレンジデーパートナーデー
タイタニック号の日フレンドリーデー


そして、
バレンタインデー・ホワイトデーの
どちらでも何ももらえず
恋人ができなかった者同士が
黒い服を着て集まり、
チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)や
コーヒーなど、黒い物を飲食する日である
" ブラックデー " なんて記念日もビックリマーク


他には
良い年の日椅子の日柔道整復の日
でもあります!


オレンジデーとは
2月14日のバレンタインデーで愛を告白、
3月14日のホワイトデーで
その返礼をした後で、
その二人の愛情を確かなものとする日で

オレンジやオレンジ色のプレゼントを
持って、相手を訪問するそうです。


欧米でも、花嫁は
オレンジの花を飾る風習があったり、
結婚とオレンジは深い関係なのだとか。


バートナーデーも同じで、

家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、

男女が共に参画する社会を目指す日。


フレンドリーデーも、

自分にとって大切な友達と

友情を確認しあう日。



韓国でも毎月14日は愛に関する記念日が
多いらしく、やはりバレンタインや
ホワイトデーが一年を通して
印象深くなっているんでしょうね


今日はたくさんの愛が
あふれる日なんだね、素敵じゃないですか♪

私はブラックデーかな?
あ、けど、友チョコというものも
立派なプレゼントチョコなので
ブラックデーは免れたのかな?


フレンドリーデーだし、
大切なお友達さんに
久しぶりに連絡してみようかな

地元の友達は元気かな?


私は今も東京で頑張ってるぞー



なんて、ここで報告キラキラ



タイタニックが沈没したのは
今日だったのですね!

映画でも有名ですよね

そして何よりあのロマンチックシーンドキドキ


皆が1度は憧れるあのシーン♪


私も何度見てもあのシーンは
目がキラキラしてしまいます(/ω\)



やっぱり愛は素敵です

もっとたくさん愛で溢れれば
悪いニュースも、少なくなるのに。

なんて、昼下がりのニュースを見て
ふと思いました。


愛を持って、愛を忘れずに、
生きていきましょ♪


私も、いつも読んでくださっている
読者の方々や、
コメントを残してくれる方々、
みなさんに早く直接愛を伝えたいです//




コメントお返事

ユキさん
いつもコメントありがとうございます♪

大切な思い出ですね!
恥ずかしいカミングアウト
なのかもしれませんが、
聞かせていただいた私にとっては
素敵だと思います、
教えていただいてありがとうございます☆

そうですね、子どもの頃の影響は
とても強く、大人になっても
残っているものが多々あります//


またまた着ちゃいましたよ、今日♪
そして今日はちゃんとアップしました(o^^o)

似合ってますか?
わぁー!ありがとうございます!
とても嬉しいです♪
その言葉を長く聞けるように、
私もちょくちょくアップしなければヒマワリ



しょうさん、お疲れ様です♪
コメントありがとうございます

そうですよね、
私も、水道水は飲みません。
だったら買ってでも、
美味しいもの飲みたいです(><)//
お店のは飲みますが、
やっぱり多少最初の一口は
ちょろっと飲んで様子を見てしまいます。

いろはす!人気ですもんね!!(^^)
私も、色々試したりするのですが、
よく選ぶのはVolvicですね。

人によっては硬水に近い感じが
するとも言われていますが、
私的に運動後に飲む硬水も好きなので
それも影響してか、
普段からも1番選んじゃいます。

いろはすはあまり買ったことがないので
ぜひ私も参考にさせていただきますね♪

そうなんですよ!紅茶やお茶、料理も
水が違うと全然仕上がりが違います!
前に、お水が無くて、
仕方なく水道水で妥協した時があって。
そしたら すごく水のクセが残ってしまって、
それ以来、絶対水道水からは
作りたくないんですよね...汗

私も初めての体験です!キラキラ
けど、とても新鮮で面白いです!
こちらこそ、お話していただいて
ありがとうございます♪♪



ししまる。さん、おかえりなさいませ♪
昨日も残業お疲れ様です、
あれ?ノー残業デーなのに(><)
お疲れ様です!!
今日はまだお仕事中ですかね?

私も、一緒に珈琲が飲める日、楽しみです♪

そえですね、ブラックはやはり
砂糖が入っていないので
体も1段とシャキッとしそうです!

コーヒーの香りは好きですよ、
けどまだ...ダメですね( .. )。
喫茶店は好きなのに...

そうなんです!コンビニの100円のコーヒー

また1層進化してきていて
飲むこともしばしばですが、
どうしても、挑戦しようと飲んでは、
ついつい砂糖を入れてしまいます...汗


おぉー!作っていただけるんですか?!
そうですね、まずはアウトドアを
実現させなければ...!!

ししまる。さんの夢のまた夢 と思う
思いと同じく、私にとっても
夢のまた夢 という感覚です(><)。

私から歩み寄っていけるように
頑張らなければビックリマーク



杉本さん
いつもコメントありがとうございます♪

お気に入りの喫茶店は...
まだ見つけられていないですね。

気になるお店はいっぱいあるんですが...


そうですよね、常にゆったりとした
ある程度静かな雰囲気が漂う
イメージがあります。

読書しながら片手に珈琲。
そんな時間、憧れます(*´ω`*)

大阪の水道水は美味しくないんですか?!?!
私のところは、親の配慮で
幸せなことに水道水ではなかったので
美味しくないと感じた事は無かったです。

東京で一人暮らしを始めて、
水ってこんなクセあるの?!?!みたいな。
初体験しました( .. )。

そうです!やっとでしたね、
お待たせしました(><)!!
本当に嬉しく!お守りですね!(/ω\)
わぁー!また書いていただけるのですか?!?!
とても嬉しいです!!
けど、お時間ある時で大丈夫ですよ!
書きたい!と思った時に
送っていただければ../////
貰えることはとても幸せなので
部屋のコレクションが、
お守りが増えていきますね(o^^o)クローバー

私も活動で示せるように、
お返しできたらと思います!

本当にいつもいつも
ありがとうございます(/ω\)キラキラ




今日は朝から元気だった!


元気に活動してましたよ


野菜と卵の賞味期限が
近づいてきていたので
もう使い切っちゃおう と、
朝からクッキングナイフとフォーク


本だしってやっぱ強者。


凄いよね あの子。


何にでも美味しくしちゃう


ノープラン料理も、チャレンジ料理も、
本だしで美味しく感じる。


すごいよ。




そして昼過ぎからは
教えてもらった古着屋さんに
お邪魔してきました(/ω\)

「ゆーみんの好みそうなのいっぱいあるよ」
って言われて、半信半疑行ったら
お見事にツボでした//

目移りたくさんチューリップ赤


無地のデニムをアレンジしたいー!

って願望がありましたが、
叶えてくれるところ


デニムじゃないけど、
この前買ったジャケットに貼ろうと
ワッペン数個購入いたしました( ´ ▽ ` )

貼り付けるぞ~♪


そして、またまたツボな
ピンキーリング見つけました

ちょうど欲しかったので、一石二鳥


ピンキーさん
これからよろしくお願いします////


また、アップするね(o^^o)



そして、またまた久しぶりの
オーバーオール!

{DA172D5D-565E-48C7-9130-83C29EEB996A}

今回はズボン風にしまして
ジャケット羽織って

自転車漕いできました。笑


もうね、アメリカサイズなので
ズボン風にしたら腰で止まらない止まらない

お蔭さまで、より短足化ヒヨコ


ま、シルエットが可愛いから
いいのさ~(❁´ω`❁)



古着屋さんまた行ってこよ♪


新たな場所に
また巡り会えるかな?





ゆったりまったり(*´ω`*)



三つ編みアラレちゃんキャップ

{928F4F25-B357-46CE-99E1-D3C15117A613}

ほならにゃ