ひやすはいてか

ゆーみんです(´∇`)


本日は
子どもの本の日週刊誌の日
そして本音をいう日 です。

子どもの本って、
大人になった時に読み返してみると
また違った捉え方ができますし、
時には、色んなことを知った
大人になったからこそ
心に響くこともありますよね。


今は、大人に読んでもらいたい
子どもの絵本 なんかもあると
聞いたことがあります。


私もありがたいことに
たくさんの絵本を買ってくれて
読んでいましたよ(o^^o)

前に言ったかな??
一番印象的な絵本は
動物園の白クマのお話。

ある動物園に来た白クマさんは
孤独でさみしい思いをしていたけど、
それを見た、動物園が大好きな女の子は
何かできないかな?と、
色んな動物さんたちと会わせてみたり
ぬいぐるみの友達を作ったり、

そうして、白クマさんは
たくさんの友達ができて
動物園で楽しい楽しい日々を過ごせました
ってお話。


女の子の優しい気持ちとか、
思いやり、繋がり、
温かい気持ちになれます。


他にも、ヘレンケラーとか
ベートーヴェンの話を
絵本にしたものもあって、
対象年齢が低いからこそ、
ストレートに伝えていたり。

まだたくさんは知らないからこそ、
吸収する期間だからこそ
教えられるようなことも多かったり。


つまり、子どもの本は、
大人でも楽しめるし、ある意味
リセットできる
素晴らしいものなんだよってことですキラキラ



そして、エイプリルフールの後は、
本音をいう日!


今日は嘘ついちゃいけませんよー(/ω\)


もし好きな人がいる人は、
素直に本音を言うんだよ

強がっちゃって、
好きじゃないし!   
なんてこと言っちゃったら
後々 損してしまうよ。

だから、好きな子がいる場合は

好きなの? って聞かれたら、

好きだよ って勢いで言っちゃえ



ファイトっファイトっフラッグ



コメントお返事

ししまる。さん、お疲れ様です♪

昨日は居酒屋さん行ったのですね!
女の子がいれば華やかになるというのは
本当なんですね!嬉しいことです、

そして楽しい呑み会になったみたいで
よかったです(o^^o)

大阪でも桜が咲いてるのですね!
東京とは違った名所の桜が
観られそうで羨ましいです桜

釣りは行ったのですかね??
温かいので、のんびり羽を伸ばしながら
魚もたくさん寄ってきてくれることを
願っています♪


私も嘘は下手なんですよね...
すぐ顔に出てしまいます。
ニヤニヤしたり、
顔が見れなくなったり...笑
難しいものです。汗



とまるん@信号のない横断歩道さん、
お久しぶりです、
コメントありがとうございます♪

私も前にちょこっと
聞いたことはありましたが、
忘れていたので、昨日改めて
へぇ~ と思いました。

そうですね、嘘をつくなら
後はちゃんと本音を言わなければ。

それが今日なのかもしれません。
今日は本音しか言っちゃいけない日
らしいので(^^)


栃木県の宇都宮市でも咲いていたのですね!
今、全国で咲き始めているのですね!
とても嬉しいことです(o^^o)
全国の色んなところの桜を
観てみたいです♪

今、みなさんのブログで
桜の写真が載っていたりすると
ついつい ほっこりしてしまいます//

綺麗です、やっぱり春の花(❁´ω`❁)

お花見も、今日明日で
とてもたくさんの方が行いそうですね桜



杉本さん
いつもコメントありがとうございます♪

エイプリルフールについては
まだまだ謎が多いらしく...
由来も曖昧だそうですね(><)

私も、前に少し聞いたことがありましたが
すっかり忘れていたので、
エイプリルフールだからと安易に嘘は
つけないな と...
ただの迷信なのかもしれませんが、
ついつい気にしてしまいますあせる

あらら!危ない!
婚約とか、彼氏ができましたとか
そういった嘘は、1年間叶わない...
そんな悲しい出来事は嫌です、
危なかったですね(><)!!

知り合いさん...
そんなに悲しんでしまうような嘘を
ついてしまったのですね...。
どんな嘘かはわかりませんが...
「そんなの自分が覆してやるー!」 と
強気で1年間過ごせば大丈夫です、きっと!


まだ資格が取れるかはわからないので、
取れるまで内緒でいきたいと思います(/ω\)

それまでは...
なんだろう?と気長に待ってて
いただけると嬉しいですクローバー


取れるかなー?取りたいなー。


おたのしみです(o^^o)





今日はちょっと寒い...

昨日雨が降ったからかな?


お久しぶりにたくさん寝ました。

充電完了です。

また頑張るぞー


何着ようか毎日悩みますね


とりあえず今日は寒かったので
厚手にしました。

防寒雪の結晶



観に行きたい映画がたくさんあります

どれから観ようか...。


あ、そういえば数年前に買って
今日初めてHDDの録画容量が0になりました


それだけ放置してたってことか...


定期的に整理しないといけませんね。



寝てる場合じゃなかったー

やることたくさんだあせる



帰ったらまずHDD整理しよ。



{7060A846-A741-40A0-98AF-3441A6055400}

ほならにゃ