ふわさまねのた
ゆーみんです(´∇`)


本日は、ホワイトデー
その繋がりで、
キャンディーの日マシュマロの日
美白の日でもあります。

あとは、数学の日円周率の日
そしてアメリカではホワイトデーの
風習がないらしく、この日は
数学のπ からパイの日
いわれているそうです

そして
国際結婚の日



ホワイトデーにマシュマロを
あげると「あなたが嫌い」って
意味があるらしいですね。

けども、ホワイトデーを作った
老舗の和菓子屋の記事を読みました。


元は「バレンタインに貰ったチョコを
僕の優しさ、マシュマロで包んで返す
という素敵な意味を込めて
世に送り出されたホワイトデーが
顔も知らない誰かによって、

今では
「君の気持ちには応えられないので
優しさで包んでそのまますよ」

と解釈されているらしいです。


嫌いな相手に嫌いだと伝えるための
贈り物が存在する世界など嫌だ。

と。


まさにそうだと感じました。


元はとても素敵な意味を
今はなんで真逆に捉えられているんだろう。


今年も、
バレンタインに女の子から頂いた男性も
多くいらっしゃると思いますが、
ぜひ、意味合いなどではなく、
目の前にいる方と、笑いあって
過ごして欲しいですね。


今日もたくさんのハートで
世界が埋め尽くされますようにラブラブ




そういえば、アメリカのπケーキ
どれもとても素敵でした。

皆さんも良かったら検索して
観てみてください(o^^o)♪



コメントお返事

ユキさん
いつもコメントありがとうございます!

そうですね、我慢のしすぎも良くないです

あら、食べる時のあの服装、
イメージが定着してるのですね

確かに、まいうーはあの服装だから
楽しさとか喜びが
倍増してるんだと思います//

常に用意しとかねば( *・ω・ )


ししまる。さん、こんにちは
おぉ!グランフロントとLUCUA、
大阪駅ですね!
あそこは広々としていて、
行くたびに、大阪でもっと
遊んでいたいー と
いいお店がありすぎて
少し現実逃避したくなります。笑


サンドイッチにホットケーキ、
いいですね、私も好きです(o^^o)

生も良いんですが、
私は喫茶店で出されるものに
多い(気がする) 焼いているサンドイッチが
好きです♪
パリパリしていて、中の具も
ほんのり温かくて美味しいのです食パン


hirorochさん、お久しぶりです、
コメントありがとうございます!

お魚いいですよね(o^^o)
少し前にお魚料理が
美味しい店を見つけたので、
食べたい時は1人でも
行ったりすることも多々...//

お肉もいいけど、やはり
一人暮らしだとなかなか
魚料理を躊躇ってしまうので
お店に感謝です//

クロワッサン鯛焼き!
美味しいですよね!
あの、ザラメが施されていたりして、
とてもいい食感です(*´ω`*)

私も前にハマりました!
けどついつい食べ過ぎてしまいそうで
自主規制でございます//


杉本さん
いつもコメントありがとうございます!

確かに、最後は...
けども、やはりあの格好はカッコイイです

憧れてしまうのです//


やはりチョコレートいいですね(o^^o)

デザートで、飾り付けとかで
ベリーが添えてあったりすると
私もついついベリーまで食べてしまい、
完食してしまいます//

チョコの甘さと、ベリーの甘ずっぱさが
また口の中で広がって
より美味しく楽しめるのですよ(*´ω`*)

そうなんです!この時期は
特にいちごがたくさん使ってある
スイーツが多いので、
誘惑の嵐でございます(/ω\)

わかります!そこに加えて、
この時期限定! とか 数量限定発売
とか目にすると ついつい
今のうちに買わねば!! と
手が伸びてしまうんですよね//



雨の日だと自然と
スーパーが空いています。

いつもは行列が出来ていて、
醤油買うだけー とか
バナナ買うだけーとか
どんなに少ないものでも15分は
並ばなきゃいけない

けども、雨の日は何故か
スッカスカ

並ぶ覚悟してきたのにあれ?(°д°)

状態です。

だから雨の日セール とか
雨を活用された割引が
どこに行ってもあるのかな?


街を歩いていても、
普段はドアが空いているお店も、
雨が入ってくるために
扉が占められていて
どこか街中が寂しく感じます。


雨は嫌いです。


明日は晴れるかな?




早くパァーっと晴れてほしい。




春よ来いっ虹



{2022F338-0951-4474-9D9C-A7D865472910} 

ほならにゃ