まらひからた

ゆーみんです(´∇`)







黙祷













本日は 決して忘れてはいけない
忘れられない深く心に刻まれた
東日本大震災から5年です。



2011年3月11日、
いつも通りの日常がなくなった瞬間


その頃 まだ大阪にいた私は
ニュースを通してでしか
現状を知ることが出来なくて。

けれども、映像を通しても
ヒシヒシと伝わってくる

津波に火災、
そこに何があったのかもわからないほどの
荒れた土地。

やむおえず置いていくしかなかった
ペットや、牛、家畜たち。

大量の放射性物質の漏洩被害。



今でも検索して出てくる画像を見ていると
胸が強く締め付けられる。



けれども、必ず1歩ずつでも歩んでいる

仮設住宅からの移動が
刻一刻と進んでいる現状

まだ5年?もう5年?



今日はたくさん笑って下さい


笑顔はあの日からずっとパワーに
なっていると思います

これから先の希望が見えず
悲しみに満ちた中、笑ったことで、
笑顔を作ったことで、
気持ちが上がり、頑張ろう と、
ありがとう と、
明るい気持ちが増えたそうです。


笑うことは素敵です。


笑って、支えあって、
これからも生きていきましょう。


3.11。復興は着々と...




本日、3.11とネットで検索すると
お一人につき10円が寄付されるそうです。





そして本日は、
ジャイアントパンダが発見された日


和歌山のアドベンチャーワールドに
行って、またパンダさんに
癒されたいものです。


そういえば、子パンダのシャックリに
めっちゃ親パンダが驚く映像、
何回見ても笑っちゃいます。

ついつい



コメント返信

杉本さん
コメントありがとうございます!

そうですね、今年は
北海道新幹線も開通するということで、
私も楽しみでございます(/ω\)

出来たら、北海道新幹線で
北海道へ旅行したいです♪♪

しばらくは満席かなぁ?

そうですね、最近は本当に
イートインスペースが増えて...

ちょっとした空き時間も
ゆったり出来るので
とても助かります//

よく使うコンビニ...私は なんですかねぇ?
全体的に程よく使ってると思います。笑

あ、けどポイントを貯めに
Tポイントカードはよく提示してますよ 笑



ししまる。さん
コメントありがとうございます!

佐藤さんの日でもありますね!
昨日は佐藤さんに会ってない(°д°)

私も車を持ったら
ナンバープレートを誕生日とか
自分で決めたいです(o^^o)

そうなんですね、
みんなで支え合って
生きているということを実感します。



ユキさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、穏やかな日は
幸せなことなんです、
あの出来事があってから
普通に日常を送れることが
どれだけ贅沢なのか感じましました。


わたしもまさか小学生に負けるとは...
頑張ります、強くなります。笑

そうですよー、はい、
オーバーオール待っててください(^^)



最近みなさんのブログを
観に行けてない...

すいません(><)!!

じきに観に行きますので、
気長に待っていただければ...

そして読者数もありがたいことに
150突破致しまして、
とても嬉しいことでございます。

生かされておりますなぁー

これからも更新頑張りますので

お暇~な時にでも
気軽~に観に来てください(❁´ω`❁)


私も観に行こっ


そしてまた新たなご縁があるといいな♪


色んなジャンルの方がいて面白いです♪






今日もあとちょっと


ゆっくり休んで
体調管理しましょう



今日は代わりに この子でどうぞ

いつも横で寝てる私の相棒さん♪
{4BAFB156-0B8E-4612-9EB8-C87305B04AFA}

ほならにゃ