りょちゃさまかる

ゆーみんです(´∇`)

本日は、国際デーの一つ、
国際女性の日を始めとする
みつばちの日エスカレーターの日
みやげの日サワークリームの日
さやえんどうの日ビールサーバーの日
鯖の日鯖寿司の日
赤ちゃん&子ども「カット」の日  です!


国際女性の日とは、
婦人の政治的・社会的・経済的自由を
訴える演説会が開催された日らしいです。


エスカレーターは、
今や多くの人に知られてますけども、
東京は左寄り、大阪は右寄りに乗りますね

そのお蔭さまで、
大阪帰るぞー   って、
新幹線乗る前は左に寄ってるのに、
新幹線降りてからは右寄りなはずが、
ついつい左に寄ってしまったり...

東京へ帰省から戻ってきた時も、
ついつい右に寄ってしまって、
「あ、すいません...」 って慌てて
左に寄ったりと、なかなか  けったいな
文化の違いでございます。



美味しいビールを作ってくれる
ビールサーバー☆

ビールが好きな方にとっては
あの決め細やかな泡を作ってくれるのが
いいんだよって感じなのかな?


...22歳の朝日奈さんは
未だにビールが飲めません。

「とりあえず生で」 が羨ましいですが、
まだまだ言える時は未定でございます。

カッコイイですよね、
そんなことを言える女性って(*´ω`*)


喉越しが良いらしく、
こう、飲んだら、そのまま、
ごきゅっと喉に通す!

と教えてもらいましたが、
なかなか出来ず、
ごくっとしてみたら

( (´Д`)あぁあ...

と、見事に撃沈してしまいました。



ビールうまーい! と
言えるような日は果たして
朝日奈さんに来るのでしょうか。



全然想像つかないや。笑





コメントお返事

ユキさん
一昨日は、連続してコメントして
いただいていたんですね!
一つしかお返事できなくてすいません


なるほど、デニム特集をやっていて
そこでオーバーオールが注目
されていたんですね!
そういえば最近、ショップのチラシにも
オーバーオールを取り上げているのが
多い気がします。
やはり今年のトレンドなのでしょう。

ユキさんに教えてもらったその広告、
探して観てみます(o^^o)
情報をありがとうございます♪

いやいや、とても嬉しいですよ、
わざわざ教えていただいて
良かったです、ありがとうございます!



杉本さん
いつもコメントありがとうございます!

そうですね、そう考えれば11.9とか
1.19が無難なのだと思います。
恐らく、東京消防庁が開庁したから
一緒の記念日になったのでしょうか。

やはり子どもにとって、憧れです。
たかが子どもの夢だとしても、
それはとても大きなパワーであり、
子どもの時の経験が、
将来的に自分がなりたい職業に
なったりするんだと思います。


サウナ好きですよ♪
意外でしたか!
まぁ、単純なのかも知れませんが、
以前行ったサウナで
綺麗なお姉さんが汗をダラダラかきながら
ずっとサウナにこもっていて、
「おぉ、これも美容の秘訣なのか!」
と考えたので、
美と健康の一つとして
私も積極的にやるようになりましたキラキラ

そこで、ぼー っとしていたら
熱くて時間が過ぎるのが遅いので
考え事をここでしよう と。

そしたら、なかなか楽しくなっちゃって...

それから好きですね(o^^o)



ししまる。さん、お疲れ様です!

たまにアーティスティックな写真を
撮ってみたいと思うことがあります。
欲望です。
昨日の写真、褒めていただいて
ありがとうございます!

あら!表紙になってほしいですね

尻尾を踏めば元の私に戻りそう、
それあります。笑
しっぽを踏まなくても
自分から元の私がきっと
顔を出してくると思います。笑

サウナいいですよね、
私も最近行けていないから...(><)

サウナに入ると本当に体が楽になるので
リフレッシュには最適です。
温泉にサウナ...素敵なひと時を
過ごしに行きたいなクローバー

おぉ!硫黄臭い温泉!
入ったらきっとそのあとは...(°д°)
けども、とても体には嬉しいのでしょう♪

あー、いいなぁ。////
ますます行きたいです(/ω\)



晴れたー!晴れ

そして今日はコートがいらなかったですね

ぽっかぽか

けれども夜のために手に持って出発


花粉症の方は
今日は辛かったはずですよね
めっちゃ花粉が飛んだみたいで...

花粉症じゃない(はず)の私でも
鼻がムズムズするほど。

とりあえず喉の保湿の為もあり、
潤いマスク着用でございます//


こりゃ、春本番大変だな(><)

花粉と乾燥には気をつけよう。


そして外干しは もうしばらく我慢ビックリマーク



明日は また、雨が降るみたいで、
そこからまた、気温が下がるみたいなので

体調の管理に気をつけてください(><)






それにしても
まだあたたかい良い天気チューリップ赤

{700D0294-95DF-40F9-9188-DBD9CF7C6B8A}

ほならにゃ