みゃふたかぬ

ゆーみんです(´∇`)


本日は ミシンの日バウムクーヘンの日
三線の日雑誌の日


ミシンの日!
よく体育祭の衣装とかで、
お世話になりましたぜ

ミシンって早いんですよね、やっぱり

だから急ぎの時とかに
ぱぱっと仕上げてくれるキラキラ


小さい頃にピアノを習ってて、
お母さんがよく鞄とかペンケースを
ミシンで縫ってくれて、
刺繍も入れてくれて...

めっちゃ愛用していました(*´ω`*)

ずーーーーっと使ってましたよ


他にも色んなものを作ってくれて、

手作りのものもたくさんあったけど、
お母さんの手作りのものって
やっぱり嬉しいものです。

今、幼なじみがママになって、
手作りで色々作ってて。

今って 買えば何でもあるし
確かにそうなんだけど、

だけど、その中でも、
ママの手作りのものがあったら
それって子どもにとっては ずっと
かけがえのない とても大切なものに
なるんですよね//

いわゆる、オンリーワンって 
すごく嬉しいんですよ、なんでもチューリップ赤


三味線は沖縄に旅行に行った時に
音楽を選考していた子達が弾いてました。

その時はめっちゃ羨ましかったな

うちも弾きたい!って。笑


あいにく弾けず...

贅沢な体験でございます。

いつか縁側で三味線を
鳴らしたいのでございます//


まずは行かなきゃ


周りの子にずっと言ってるな

「行きたいねん!」 って。笑



ということで、誰か行きましょ。ハイビスカス




コメントお返事

ししまる。さん、おかえりなさいませ

そうです、またいつも通りの
私でございます(/ω\)

ししまる。さんは
可愛いの方が好きなんですね♪

耳の日、耳掃除も大切ですが、
やりすぎると膜が傷付くから
あまりやってはいけないと聞きました。

けどもやはり落ち着かないので
ついついすぐやっちゃいます。

今日も京都なんですね!
私からしたら羨ましい限りですが、
お仕事で行かれているので、
なかなかフリー時間は少なそうですね。

本当に観光したいです、
京都の行きたいところたくさんです//


残りの時間もファイトですフラッグ

私も頑張ろー!



杉本さん
いつもコメントありがとうございます!

昨日は雛祭り!
私は今年出さなかったです(><)

実家ではご立派なものがあったので
毎年家族で組み立てて出していたのですが

東京に来て、一人暮らしだし と
買ったり、飾らなくなりましたね。


けど、そろそろ
ミニ雛人形買わなきゃなー...。

お嫁に行けなくなるのは嫌だから
飾るべきなんですが
ついつい毎年躊躇ってしまいますあせる

杉本さんのお父さんからの教え、
凄いですね、私も初めて聞きましたが、
確かに、業界でも" 三段オチ " とか
ありますし、三回目はないぞ とか
よく言いますし、
やはり「3」は特別な数字なんですね

そうですね、周りの交友関係によって
やはり良くも悪くもなります。
影響力が強いからこそ、
これからの人生にも どの縁を結ぶかは
大切なことなんだと思います。

良くない縁も、それはそれで
学べることがありますが、
良い縁で溢れてほしいな、クローバー



ユキさん
昨日は写真の投稿が遅れてしまって...

お待たせしました!

楽しみにしていてくれてるんですね、
その言葉がとても嬉しいです、
ありがとうございます!

そうですね、そろそろショーパンも
履いていこうかな(/ω\)


いよいよです、買いましたよ~
恥ずかしい気持ちもありますが、
大変お待たせしましたー!

まずは1歩ということで、(*´ω`*)



今日からしばらくは暖かいみたいですね!

天気は途中崩れちゃうけど
気温は比較的暖かいまま...

今年は早めにお花見できるのかな?


花粉症持ちの方は
沢山花粉が飛んでるので
辛いかもしれませんが、
せっかくの晴れなので

マスクしたり対策して、
散歩してみてはどうでしょ(o^^o)

あ、今注目されている
飲むヨーグルトも花粉症に効くそうですよ

他にも、晴れている今のうちに、
布団干したり、洗濯物したり
植物たちに日光たくさん浴びせてあげたり
してみてください(o^^o)

ただいま、何か植物を育ててみようか
野菜を育ててみようか考え中。

ガーデニングに少し憧れが出てきました。

お世話が大事なので、
お世話できなくて終わりは嫌だな...( .. )

まぁ、今のところ計画段階でございます。


ちなみに今
ミニ観葉植物は居ますけどもね。


可愛い可愛い ミニ観葉植物さんラブラブ



さて、お待たせしました!
今日は、オーバーオール、ではないけども
デニムのサロペットでございますキラキラ

{5725EB8C-CBB5-42CD-B9CC-9648970E6924}


リクエストしていただける、この贅沢。

ありがたいことです。

そしてお待たせしてすいません。

昨日、無事買えたのです(*´ω`*)


あとは何着て欲しいんだろ?

自分の好きな服着て欲しいー 
って感じかな?


まだトライしてないもの いっぱいあるし
もし 万が一 、

" これ着て欲しいのに
全然ゆーみん着てくれない(;一_一)  "

とかあったら、
リクエストしていただければ...////


何かあるのかな?


あれば嬉しいな。クローバー


願望です//

まぁ、あれば待ってますのでね

年中無休で募集中でございます。笑



さて、残りも頑張ろうー!


{F1BE8641-3EC2-4F74-9156-1F2D320ADBFF}

ほならにゃ