くちぇせると

ゆーみんです(´∇`)

本日はビスケットの日
バカヤローの日織部の日
エッセイ記念日 です!



一昨日、昨日と
お菓子の話をしたので
さすがに今日は辞めましょう

ざ、バカヤローってそんな記念日ある?!
と思ったら、今日は あの
バカヤロー解散があったみたいですね。


私も知っておりますよ それは(*´ω`*)


そして織部焼きの織部。

私も陶器を至るところで
作ったことがあります。

思えば中高大で、それぞれ造ったな。


形が出来てからしばらくは
乾かすために置かなきゃいけないし、
やっと焼けたと思ったら
そこにまた色をつけないといけないし、
それがまた難しかったり...


「まだかなー、まだなのかなー! 」

って待ってて、やっと焼けたから
昼休みを返上して美術室に行って

みんなで、   「何色にするー?」
とか、  「あー!割れちゃってるー! 」
って語り合って。

高校は特に選択授業で
美術を選考していたので
よけい懐かしいですね( ´ u ` )


割れた時とか、
ずっと楽しみに待ってたのにー、
これじゃ器として使えないや...
あ、じゃあこれに使おう

って、さっきまで悲しかったのが
嘘みたいに、本来の目的じゃない
新たな使い方へ変貌したり...。笑


織部さんも自分で焼いた茶器を用いて
茶会を開いたらしいのですが、

やはり自分で作ったものを
自分で使うのは とても思い入れがあります


今でも実家に今までの作品が
全て残ってるはず。


材料が余ったから
チャチャッと作った
これ何に使うんだ?!ってものも
お母さんが全部置いといてくれてます

いやはや ありがたやクローバー



また、陶器作りたいな


1からじゃなくてもいいので、
真っ白いお皿に描きたい。

そしてそれを使いたい

いただきますのさも
変わるだろうなチューリップ赤





コメントお返事

ユキさん
コメントありがとうございます!

そうですね、
本当に早く治ってほしいです...

自己管理を見直して一刻も早くあせる

ね♪スイーツフェス行ってみたいです♪

思えばそうですね、
甘党なのでついついその話に
走ってしまいます,
だから今日はビスケットの日だけど
自己規制です(><)


わぁー!
けど、もしユキさんの理想通りの
いいの見つけたら 教えてください!
これがいい!みたいな。
ふらーっと見てたら見つけた。
とかでいいので(*´ω`*)

けど、これから暖かくなってくるので
いい子達もたくさん出てきそうですね!



こんにちわ、ししまる。さん
そうだったのですね!
けども今日は全国的に晴れ晴れ

釣り日和でもありましたかね?♪

そうですね、思えば美容院も
メンテナンスという言葉を
使ったりすることも...

いいですね、
私もマッサージ行ってみたいです

きっとすぐに爆睡しちゃうだろうな

それか、溜まりすぎてツボを押されて
悶絶しているかですね。笑

やはりめばちこ は関西だけなのですね、
私も数年前にその事実を知り
とても驚きました。
通じない(°д°)みたいな。

あらら...
眠いと目をこするから、
それもありますね。笑


箱根に富士山一周。
周囲の湖に釣り。
どれもとても魅力的です

出来ることなら全部叶えたい
くらいです(/ω\)////


SoRAちゃん
そうなの、仕事柄そこまでファンキーは
出来ないのです( .. )

役が来たらぜひともしますが!♪♪

そうなの、チラ見せの
あの感じがいいのです( ´ ▽ ` )

SoRAちゃんは美容院は
落ち着いてからだね、
しばらくは我慢我慢(><)



杉本さん
コメントありがとうございます!

ね!ありそうです、
男性雑誌の日!いつだろうな?

またこうして記念日を調べていたら
ふいにでてきそうですね♪

今日なんかは特に春を感じそうです
日差しがぽかぽかでした(*´ω`*)

どんなタイプの男性が好みでしょう...?
ありきたりかもしれませんが、
本当に、好きになった人がタイプですね。
バラバラで...

ただ、自分自身でいられる人が
好きになりやすいので、
友達から始まることが多いかもしれません



hirorochさん、
コメントありがとうございます!

めもらい?初めて聞きました!
やはり、地方によって
呼び方も変わってくるのですね!!

面白いです( ´ ▽ ` )

ありがとうございます、
早く治るように私も
自分の管理頑張ります!クローバー



今日はお昼から
地元の友達さんと再会♪

やっぱり、落ち着きます

そして関西弁になります

懐かしいし、やっぱり関西弁のほうが
落ち着きます(*´ω`*)

ただ、関西弁で話しかけられない限り
関西弁が話せないので
そこが難儀でございますDASH!


ずっと気になってたお店に行きまして

カラオケも行きまして

またこれからご飯でございます♪
{7685D2C6-0FD9-4D77-AD80-4AA85B10188F:01}


やっぱ好きです、地元の友達ラブラブ



私からなかなか連絡をしなくなったので
寂しがっているみたいなので
久しぶりに、大阪にいる子達に
連絡してあげよう(´∀`*)笑


あ、させていただきます。// 笑


地元の子たち
もっと東京遊びにこーいクローバー



今日も眼帯で失礼します


少しずつ治ってきている(と思う)ので
ご心配なく~ヒヨコ


{BAEB65B2-14D9-4679-9784-AD0C79AF5E5A:01}

ほならにゃ