ちゅるすたけ

ゆーみんです(´∇`)



本日はどんと焼きの日

そして愛と希望と勇気の日


とんと焼きっていう名前があった事を
私も初めて聞いたのですが、
正月飾りとか書き初めを
燃やす日だそうです。

地方によったら既にやっている所も
あるのかな?

最近は空気も乾燥してるので
火の始末とか、火事には
くれぐれも 気を付けて行ってくださいねビックリマーク


そして、2つめのは
タロとジロの日といって、
南極に置き去りにされたカラフト犬2匹の
生存が確認されたそうです。

世界を愛と希望と勇気で包んだから
この名前が記念日についたそうですよ

この出来事もそうだし、
何にでも言えるけども、
生きたい! って強い想いがある時の
生命力は きっと、
言葉では証明できないものなんだろうな


奥深いです




さて、では
コメントお返事
ししまる。さん、おかえりなさいませ

最近は本当に寒くなってきましたね!

私もチェスターを買って良かったです♪
お気に入りです
ハリスツイード!
良い生地です!

「どうも、ゆーみるく屋です」
なんて。笑

新大阪は、毎日たくさんの方で
賑わってそうです

有名になって、ここを歩いてる人たちは
みんな知っている ってほどになれば、
とても幸せなことですね

楽しみです、頑張ります

プライベートなんて
言ってられない って
多少のリスクも出てくると思いますが、
でも今は有名になりたい
それが本望ですねクローバー



本日は昼から活発活動

観たい映画が なかなか観れてないので
大阪で観ようかな

あ、
明日の朝に出発しますぞ~

ついにっ、ついに大阪に帰省!

楽しみでございます( ´ ▽ ` )


移動中は爆睡すると思うので
あえて睡眠しなかったぞ

今日もそこまでぐっすりはしないぞ

出発時間遅刻ー!
とか嫌なのでね、
ほどほどに睡眠して
移動中に爆睡するぞ


寒くないように
防寒グッズ持って行こ


女の子って荷物が多い

私が荷物が多いのかな?


楽しみ楽しみっ

とりあえず、今日も楽しんできます♪

{E84B4C62-FA15-4982-93B9-5127C22C6964:01}

ほならにゃ