ちゅるたすまさら

ゆーみんです(´∇`)


めっちゃ遅くなりました!



今日は 寒かったですね!!


街は今日から三連休でしたが、
3日間の中で1番寒い日だったそう。


特に

息を吐いたら
白い息が出てきました


寒かったけども
その瞬間の感動は変わりませんね(*´ω`*)


早朝に毛布を洗濯して外に干したら
手が かじかんじゃいました


本格的な冬が来た模様です雪


今年は東京の雪は
いつ見られるのでしょ(/ω\)



さて、そんな本日は風邪の日です!

暖冬と言われていても
やっぱり冬は気温が朝と昼とで
変化が激しかったり、

室内室外でも温度差が激しいので
私の周りも少しずつ
ゴホゴホだったり
ズルズルな子が増えてきました


皆さんも お大事になさってください

そして私も体調管理を
しっかりしなければな(><)


あまり薄着せず、
冷たいものよりも暖かいものを飲んで
自分の体と向き合わなければビックリマーク



ではコメントのお返事

ししまる。さん
お仕事お疲れ様です。
えびす祭り!
懐かしい響きです( ´ ▽ ` )
きっと賑やかだったでしょうキラキラ

やはり皆さんにとって
昭和から平成の切り替わりの時は
色濃く覚えているのですね!

けども確かに、とてもインパクトのある
出来事ですので、私ももし
生きている間に万が一にでも
そのような事があれば
ずっと色濃く鮮明に記憶するのでしょう


私は、まだ生まれていなかったので
ニュースだったり調べ物でしか
その時のことを知られていませんが、
何か皆さんにとっての
その時のエピソードがあれば
ぜひ聞きたいですね



桃子さん、コメントありがとうございます

そうなんですね!
え、
CMが1日中無かったんですか?!?!

まさかそこに影響があったとは...!!

初めて知りました、

そしたら番組も一切
予定していた番組表とは違って
全局がニュース一式だったり
したんでしょうかね...

それだけ日本にとっての
大きな出来事ですもんね


変わった時に私はいなかったので、
今でも想像出来ないのが本音ですが、
皆さんからのエピソードを聴いて、
やはり過去の日本に実際にそんなことが
あったということを
少しずつ実感しています。




もうすぐ成人式ですね

私の周りの新成人の子たちも
振袖だったり、髪型のことだったり
たくさん楽しみと期待が
最近の写真とか文章から溢れていて
キラキラしております晴れ


あんな小さかったのに
もうそんな年になったのか と
私も懐かしんだり...

ゆうみおばちゃん でございます。

勝手に親心でございます//


明日と明後日の朝方は新成人の方も
新成人の方の親御さんも
忙しいかとは思いますが、

とりあえず今日は ゆっくりと
家族でご飯でも行ってみては、

もしくは家で家族で食卓を囲んで
お赤飯でも炊いてみて、
いつもより少し豪華なご飯に
してみてはどうでしょ(*´ω`*)


あ、けど食べ過ぎはダメだよ

当日に振袖来て
帯めっちゃ締められて

う...苦し...あせる

ってなってしまうんでね


ちょっと早めの
おめでとうございます


言いたくなったので、今言ってみました




唇が乾燥してきた、
唇パックをしましょうか

あれ、好き

{F3D62645-12EF-4623-BE00-94174C9DE582:01}

ほならにゃ