きゃんはうた

ゆーみんです(´∇`)


本日は 爪切りの日


私、お姉さん爪じゃないので
男爪みたいにどちらかというと
四角形に近いので、
ネイルは似合わないんですよね。

赤い爪~とか、キラキラ~ とか
憧れるんですけども、
短い爪と一緒に何10年
過ごさせていただいております/


最近は、短い爪の方が落ち着いてしまって
深爪になりかけてるのが
悩みどころ(><)

短いといいけど、
爪切りもほどほどにしないとね

皆さんも、爪を切る時は
白いところを少し残して切ることを
オススメします

そうすれば、深爪になりにくいんだって

前にテレビでやってました晴れ




コメントお返事

杉本さん、コメントありがとうございます

私も昨日が東京消防庁の出初め式とは
ニュースで見てびっくりでした

毎日、色んな記念日があって
面白いです(*´ω`*)

ニット帽似合いますか?!
ありがとうございます♪
くまさんの、本当に可愛いので
その言葉とても嬉しいです(/ω\)


ししまる。さん、
いつもコメントありがとうございます!
おかえりなさい♪
残業だったのですね!
お疲れ様です(><)

私も知れて、とても嬉しいです(^^)
早速、大阪に帰省した時にでも
伺ってみようかなと思います


ニット帽は、クリーム寄りなんですよ(><)
なので、スカートも帽子と同じでした

昨日はお腹ぺこぺこということで、
晩御飯は、たくさん食べましたか?

はーい!
名前、呼んでいただいて
ありがとうございます//
嬉しいです(o^^o)



そして本日は七草粥の日

春の七草が入っている塩味の お粥で
1年の無病息災を願って
7日の朝に食べるんですって

ということで、
私も朝から早起きして
作っちゃいました音譜

小さな可愛らしい土鍋が無かったので
器でご勘弁

はいどーん!
{AA386713-D00F-4566-A8CB-6FCB299B92E7:01}

なんか細かく切るって書いてあったんで
細かく切ったら出来上がり、
全部ほうれん草みたいに
なりましたけども、
しっかり春の七草入ってますんで...(/x\)


そういえば、春の七草、
子どもの頃に覚えさせられたわぁ
って人が多いみたいですね

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・
ホトケノザ・スズナ・スズシロ


七草粥って味が塩だから
おそらく チビゆうみ は好んで
食べなかったんだと思います。

覚えたくなーい   みたいな。


お母さん、その説はすいません( .. )



みなさんは七草粥 食べましたか?


まぁ草と塩しかないので
濃いめがお好きな方は
味気ないかもしれませんが

ぜひとも梅を入れていただいたら...

美味しかったの!

梅干し!


お粥、美味しいね


ご飯が少しの量でも
お粥だと大量になるから
ご飯食べ好きちゃう時は
わざとお粥にしたら
ダイエットとかにもいいかもね

体にもいいし


お粥ってすごい(°д°)

{D926705A-1DDE-4F66-92F7-1D1D7BB30A4E:01}

ほならにゃ