ちはらさす

ゆーみんです(´∇`)


なんと本日は

あ、
私もびっくりしたんですけども、


津軽弁の日なんだそうです。

これを聞いて おぉ!となる方は
想像つきました。

これを知って
喜んでくれてるといいですねクローバー


...


ってことは関西弁の日も
博多弁の日とかも
あるんかなぁ?!

そこはまだ調べてません

またポチポチしてみよ


独特な方言もいっぱいあるよね

関西弁でいう めばちこ とかね

地元だと 当たり前の言葉も
他の地域に住んで濃く知っていって
初めて え?!それ言わんの?!?!
って気付かされるというDASH!



けど ただ、
他の地域の方言を話してる子は
やっぱ可愛いと思います

話してて、
可愛いー! って
何度も ときめく瞬間があります。

憧れます

関西弁も人気ですが
小さい頃から
その中で育ってきたので
落ち着くけど可愛いと思う瞬間は
他に比べて少ないです

ただ...好きですよ、
めっちゃ、関西弁。

標準語を話してても
たまに関西弁話したいと思う時も
何度もあります

まぁ、使い分けよね

バラエティとドラマで
関西弁と標準語を上手く
コントロールできたら
本望よねクローバー

まだまだ修行が大事じゃ(`・ω・´)



コメントお返事
仕事の山たちを...
お疲れのところ、
ますますお疲れ様です。
お体壊さないように...(´・・`)

やっぱメイドですかね?
それか、赤ずきんちゃんとか
魔女の宅急便もしたいんですよね//
誘惑だらけです//(><)

わぁ!
じゃあメイドカフェのような
メイドさん姿も良いですね( ´ ▽ ` )

オフェロメイクですか、
ほっぺは すぐに赤くなるので
チークはいらないだろうと思います

安心してくださいな(/ω\)♪♪

おぉ、やりたいです!
制服来てネズミさんのところへ

女子高生みたいに
体力は衰えてますけども←
逆に中学生になりそうです。笑


私の関西弁は可愛い...んですかね?

あ、けど私の場合
家庭内が結構
標準語気味だったので
関西弁も緩いのかもしれないです

コテコテではないんです(><)

けど新大阪に降り立ったり
地元の友達と電話したりしてると
やっぱり自然に関西弁に
なってたりしますね//

笑顔を思い出してくれやすいように
笑顔の写真をupしなければ!!


今日は観たい映画が
レンタルされてたので
借りて観ようかな♪

とてもね、好きなキャストさんが
とても出演してらっしゃるの

楽しみ

行きは時間が無くて
そのまま通過してきちゃったから
帰りに行かなきゃ

大っぴらにはあまり発表されてなくて
各店に一つずつくらいしか
置かれてないから
借りられてませんようにー(><)!!

もう少し待っててね



今日は秋冬独特の暗い色合いに
反抗して明るいコーデにしました

うん、好きな色の組み合わせは
やっぱりテンションも上がるね♪
{585FE275-717E-4014-A046-AF8B7498F9A7:01}

ほならにゃ