もう1年前の話だけど

やっぱり残しておきたい沖縄旅行記浮き輪

気分が乗ってる時に✏︎




   



コロナになってからというもの
リゾート好きな我が家の定番になったのが沖縄🌺
石垣島に2度行ったので
今回候補に上がったのが本島。
4泊5日の日程は決まっていたこと、
大きくなるとスライダーや子供用プールが楽しめなくなるかも💦と
小学生のうちにプール施設が充実してるところを選ぼう!とホテルを探す探す〜
本島自体、私は乗り継ぎで寄ったことがあるぐらいで一度も行ったことがなく全くの初心者。
なので、一度は行かないと!と思っていた美ら海水族館をまずは候補に入れて
初日はそちら側の恩納村へ宿泊。




午前発の飛行機で羽田から約2時間半。
近いわ〜




お昼は簡単にポー玉。
石垣島でもだけど、沖縄滞在中必ず一度は食べる我が家の定番です。



空港内の店舗で。
夏休み期間だから空港もなかなか混んでました💦
レンタカー借りるまでの間にサクッと食べられてよき。




空港付近から宿泊先のホテルまでは約1時間。
日差しが強くて暑かったけど
とにかく初日から早くプールに入りたい子供達はワクワクソワソワ。笑




今回宿泊したのは

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート






チェックインできたのは16時ごろだったかな?

ホテル散策なんて全く興味のない子供達、

とにもかくにも早くプールに入りたくて

あっという間にスーツケース開けて水着装着完了泣き笑い

はやっ。







こじんまりしていて古さを感じるプール。

虫浮いてる〜!て叫んでた笑

スイミングを習っているおかげでこの前年に行った石垣島ではバタ足しかできなかったジナンも

この時にはもう3泳法まで習得した状態だったから

浮き輪なしで二人で鬼ごっこしたりビーチボールで永遠に遊んでた。

ビーチサイドで眺めてても一緒に入ろ〜!と延々呼ばれることもだいぶ少なくなったなー。




夕飯は毎度のことながらプールサイドから電話…。
本当要領悪い笑

前回も思ったけど、沖縄での食事は予約必須ですね。

この時も何店舗にも満席ですとフラれちゃって、なんとか予約できて伺ったお店は

到着したらエアコンが壊れていて、激アツの中アグーしゃぶしゃぶを食べるという拷問のような環境でした💦

最後にアイスクリームサービスしてくれたけど

暑すぎて持ってきてもらった時にはすでに半分ぐらい溶けてた爆




初日から思い出たくさんの沖縄旅行記スタート!





サンセットがとっても綺麗でした✨




   



というわけで初日の記録終わり!

最終日までちゃんと続くかな泣き笑い




紫外線の強い沖縄では必須!

毎日使ってもお肌に負担なく使えるルルルンは常備してるー。

沖縄にももちろん持参しました✌︎