朝起きてからというもの、グターッとしていて、調子が悪かった。
微熱気味で、寒気はするし、横になっても、座っていても、頭の中がグルグルと回っている感じが抜けない。


腹が空いているせいか?と思い、ご飯を炊いて、ベーコンとタマネギを炒めたものに、目玉焼きを乗せた。
食べ終わってひと息つけるかと思いきや、まだ気持ち悪い。
かといって、吐き気がするわけではない。


寝ることができれば、少しはラクになるかと横になったが、一向に眠れない。
集中力がないので、読書をする気分でもない。
外出する気力がないのは、いうに及ばず。


今朝見た夢を思い出していた。
日本国大統領になっていた。


ネクタイを何色にしようか?と思い、日の丸だったら赤だろう!と思いついた自分にワクワクしながら、戸棚を探しまくるが、ちょうどいいのが見つからない。
レジメンタル柄のヤツを選んで、外に出る。


山腹にある駐車場で公用車が来るのを待っている。
なかなか来ないので、白線で「ここ!」とわかるように、大きな矢印を書いた。


って、警備の人間がひとりもいない。
一応、国家元首なんだけど(^_^;


続々と人が集まり、ネームプレートを大統領自ら各々に配って回る。
さすがに、「これは、オレの仕事じゃないよなぁ」と呟きそうになっている。



Android携帯からの投稿