サミットに、カレーセットというカレー用の野菜が入ったヤツを買った。


すぐにでも作れば問題はなかったのどろうが、何日か放っておいたのがマズかった。

さあーて、作るんべと、冷蔵庫から出してみると、袋の底あたりに汁が溜まってる。
賞味期限を確かめたら、過ぎてまんがな(゚o゚;

まあ、火を通せばダイジョブだべ?という安易な判断のもと、調理にかかった。
肉を炒め、野菜を炒めてから、水をちゃんと計ってから注いだ。

トロミがある方が好きなので、表示されてある量よりも少なめにする。
あとは、コトコト煮込むだけ。

早速炊き上がったご飯に装って一口。
タマネギが酸っぱい。
ニンジンもジャガイモも、完全には火が通ってなくて、口の中でガリガリと音がする。

失敗するようなレシピじゃないんだけど、さすがに作ったものを完食する気力も失せて、廃棄処分。
やっば野菜の下拵えから、ちゃんとやった方が間違いないな。

次は、食に耐えうるヤツを作ろう!




Android携帯からの投稿