報告・連絡・相談の略。
基礎コースの中の、企業人研修(←ビジネスパーソン研修とも書いてあったな、テキストには)で勉強した。


オレの場合、このほうれんそうを忘れがちになる。
自然の流れとして、ひとり抱え込んでしまうから、煮詰まる→わけわからんくなる→頭ん中ウニ→落ち込むの図式が成立する。


人に愛想よくするのもダルいから、喋らなくなる。
怒ってはいないけど、周りから見れば、何やら不機嫌そうに見える。


いわゆる悪循環。


報告はまだできる。
連絡も同じ。
相談が難しい。

ってか、作業してんのはオレだけっスよ。


一応、Web担当の講師はいるにはいるが、基礎コースのクラスを受け持ってるから、ちょくちょく相談もできない。

ファイル同士のリンク切れや、画像のリンク切れなんか連発すると、あまりの不甲斐なさに嫌気がさしてくる。

これがまた、ファイル名の前にスラッシュを入れ忘れてたりという、ケアレスミスだったりするもんで、もうガクッと脱力モード。


まだ誰かに八つ当たりしてるわけじゃないけど、頭ん中じゃキレまくってをね-.-#


ギャラが発生するなら、モチベーションも違ってくるんだけどね。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!