オレには関係のないものと思っていたが、就職の際に有利になるからと薦められ、申請していた。

実は、申請は二度目で、前回のときは不認可で却下された。

どうも、審査の基準が難しくなったらしく、メンタルケアのKさんに相談し、医師の診断書を書く際に、氣をつけなればいけないところを書面にしてもらって、再審査の申請を出したのが8月後半か、9月前半のこと。

「手帳の受け取りに来てください」という連絡があったのは、先月の30日。

祝日やさらぽれでの実習もあって、本日ようやく受理となった。

このところのケアレスミスや、もどかしさもあって、凹みつづきだったが、これは良報なんだろうか?

個人的に、障害があることを突きつけられたようで、釈然としない部分がある。

どうなんだろ、そこんとこ?



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて