★健康Walker 専属モデルに就任しました★ | 住岡美穂 ラブママ プロジェクト♥

住岡美穂 ラブママ プロジェクト♥

広島の住岡美穂がFashion、美容、心に響く言葉を主に発信していきます!!
時々、活動、告知、普段の生活な記事も皆さまにお届けします✨
お時間あるときに是非!!

忘れたころに書くblog。。
SNSの両立できてる人、スゴイと思うわポーンほんまに。。



先日「健康Walker」さんの専属モデルをさせていただくことになって、健康、美容、子育て。。いろいろな記事をアップしていきます。



今回は、「命の大切さ」についてのお話しをします。


自分がされて嫌な事はしない!がルールですよね。それは大人でも言えること。



今回は「命の大切さ」を読みやすく簡単にまとめた記事にしました!
お子さまにも。。今の時代、大人にも関係してきます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




私は、「自分の魂の修行としてこの世に降り立つ。」と信じていまして、生まれ変わるという「転生輪廻」をしながら生きていると思っています。


だけどこの世での命はひとつ。


だから、自分や人の命を粗末にしてはならない。。と、皆さん同じように思っています。


最近、とても悲しいニュースなどをよく目にするようになっていますが、他人事ではありません。


例えば、同じような事が起きる前に回避しなければいけないですよね!
それがもし「いじめ」だとすれば。。命に繋がるような事が起きるかもしれません。


最初は冗談半分でも、「嫌だな」と思ったとしたらそこで自分の気持ちの意思表示をしないと、そのままにしておくとエスカレートして取り返しがつかない「いじめ」になる可能性だってあります。


少しでもその可能性があるなら、最初に少しの勇気を出す!


うちの息子たちにも、ちょっとした事でも嫌な事があったら家族に報告するように決めてます。


報告があったなら、私は解決するまで戦います。
でも先日それで解決に至りました。担任の先生との連携も必要ですね!


自分がされて嫌な事はしない!がルールですよね。それは大人でも言えること。


怪我、事故、事件などもテレビのニュースなど見たらすぐ話に出しますし、お出掛けしている時も「ここを通るときはどうする?」と聞きながら、いつも「命の大切さ」について沢山話しています。




「健康」も大切です。でもまずその前に「命」ですね!健康に気を付けながら、長生きしないといけませんね!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



心の健康のお話しでしたニコニコ


余談ですが。
私もこの歳でいろいろな活動してきて、楽しい事もあれば嫌な事を言われたり悲しい事も多々ありました。

昔は落ち込みすぎて動けずずっと固まってた事もありました。。今となっては笑い話ですが笑い泣き笑っ。

今も、これからもそんな事はあると思います。

でも今は、いちいちそんな事を気にするのはただの時間の無駄で、楽しい事を見つけたり、必死で頑張ってみたり、好きな人とお話ししたり、気持ちの切り替えをパパッとできるようになりましたニヤニヤ乙女のトキメキ


ダメ出しや、アドバイスは大歓迎ハート



この記事を読んで、気持ちが楽になったよ!と聞いて何だか嬉しいなぁ。。と素直に思った。


人生、修行ですなニコニコ




他の記事も簡単に書いていますグラサンハート

健康Walker 専属モデル 住岡美穂記事一覧表