今日は本来なら弟くんと三者面談のはずでしたが、弟くんが発熱し、キャンセル、リスケとなりました。

コロナ、インフルエンザ陰性で、私としてはマイコプラズマを疑っているのですが、

今日初めて行った小児科医はマイコプラズマの呼吸音じゃありませんから、と。

いやいやいやいや。

すごくつっこみどころ満載で、医者じゃなかったら言われること鵜呑みにするしかなく、医者の当たり外れって本当にあるなーと思いました。多分私がマイコプラズマと言ったのが気に入らなかったのかもしれませんが、途中から気が付いたのか、処方だけはちゃんとしてくれました。


大切な人は自分で守りたい

私が高校生の時に医者になろうと決意した理由です。