おはようございます。
早くも週末が来てしまいました。

今週も盛りだくさんで。

今2つの職場を掛け持ちしていますが、子供との時間を最優先にしていますので、なんだかどちらの職場でも、
"あとよろしく"
状態です。
幸い仕事仲間にも恵まれ、嫌な顔ひとつせずに、よろしくされてくれて、結果だけ報告してくれるので、本当に感謝していますが、ややストレスフルと言えばストレスフルです。
解決するには、働ける時間は2倍か3倍パワーで働くことかな…なるべく周りの人に迷惑をかけないように。

えらい疲れる…(広島弁。しんどいとやっぱり広島弁になるわ)
と思えば、毎日の歩数が2万前後。

東京の人は本当によく歩く…
成人病発症と地域差と歩数で統計を取りたいくらいです。
あ、でも東京の人の方が夜更かしかな…

旦那様は旦那様で本当に大変そうで、
日本の労働者はどうなってるんだろうか、と考えたりもします。
今週末も会議やらその準備やらで、基本的にはあてにしないようにしています。

今朝は弟くんの少年野球の集合が7時、午後からは2人とも塾、明日も同じようなパターンです。明日は少年野球が試合なので、英語を昨日の他の校舎に振り替えで、見知らぬ地で待ち時間にお散歩。やっと見つけた自然…写真はその時のもの、川は神田川です。
コイはいたけど、汚い…

汚い町、すれ違う度に体を捻らないとすれ違えない、土がない、道路が狭い、店が小さい…
嫌なことだらけの東京でも、ここに暮らすと決めたからには好きになろうと、いいところを頑張って探しています。

一番いいところは、素晴らしい、一流の人が集まっていることかな。
そこには救われています