"楽しい、可愛い、嬉しいアート"教室 

| 栃木県宇都宮市

 

 

レッスンメニュー詳細

❃NEWレッスンスケジュール

アクセス詳細

 

 

今年のお盆は、雨、雨、雨あせる

 

 

今日は、

朝からポーセラーツ三昧♪

 

 

 

思いのまま、

7作品程製作していました。幸。

 

 

 

何年も前に製作しました、

ウェルカムプレートも

インスタグラムにupしたりしていました。

 

 



廃盤になってしまった、

咲良先生オリジナル転写紙。

 

 

 

今も気に入っています♪

 

 

 

転写紙の柄は、皆さんご存知の通り、

それはそれは沢山存在します。

 

 

 

久しぶりに、

ウェルカムプレートを手に取ってみると、

思うことが沢山。

 

 

 

私がポーセラーツを知った頃(9年以上前)

は、ガーリーな作風やハイブランドのロゴが人気でしたが、

 

 

 

現在は、

ナチュラルな柄、おしゃれな柄を好む方が多く...

 

 

少しづつ、

微妙に、確実に、変化しているな〜

としみじみ思いました。

 

 

自分自身の好みも

変わらない部分と

変化している部分があるので、

ポーセラーツ作品をたまに処分したり、加装したり

お見本を作り直したり

もしています。

 

 

その作業も楽しく、好きなので

全然苦ではありません。

 

 

ポーセラーツって

簡単だけど奥が深い。

自分が歳を重ねても自分好みのものづくりが出来る♪

 

 

雨の日でも

夢中になれる

時間をありがとう^^

 



娘が選んだダイニングのお花ニコニコ



イタリアン行けないので

リゾット作りました笑い泣き