オリンピックとPINK。 | 夏雲の向こう

夏雲の向こう

好きなモノコト、日々思ったことをぶつぶつと。

昨日の羽生くん・昌磨くんの男子フィギュア、そして今日の小平さんのスピードスケート500m、素晴らしかったですねーっ爆笑
アスリートの皆さんはもちろんそれぞれ、凄まじい日々の努力をされているでしょうけど、巨大なものを背負って、他の様々なことを切り捨てて、ひたすら一途に目指す道を戦い抜いて来た人たちが、こうやって結果を手にして…って、ほんとウルっと来ちゃいますぐすん
特に男子フィギュアは、ショートもフリーも仕事だったり出かけていたりでリアタイできなくて、逆に結果を知ってしまうのが怖いくらいだったのですが…(^_^;)
もーやっぱり、精神力が別次元!
全然弱いですよ〜(笑)って、そういうのも全部、丸ごとの飲み込んでのあの戦い。
羽生くんの演技を見ていると、内容の凄まじさや美しさもさる事ながら、なんかもう尊いっていうか、最近稀に見る気高く清らかな魂を見たような、心が洗われるような……照れ
ってここまでくると、かなり重度なユズリスト、ですかね?(笑)
まあ、オリンピックっていう大舞台でも、全く動じない昌磨くんも相当ですけどウシシ
そんな2人のやりとりに萌え散らかしてる、オタクおばさんの1人であることは間違いない(笑)

そしてオリンピックと言えば、
今日は健ちゃんのユニバーサル放送の日‼️
40分間ていう短い時間だったけど、視覚障がいのある桂福点さんがジャンプの体感を体験してみてり、フィギュアの音楽の文字での表現を見せてくれたりと興味深いのが盛りだくさん!
フィギュアの音楽って、例えば昌磨くんとかミーシャ・ジーさんとかアダム・リッポンさんとか、音楽との親和性が芸術レベルな演者の時って、聴覚障がいのある方はどんな風に感じてるんだろう?ってふと思ったりしてたのですが、なんとなくこんな感じなのかなぁって、糸口を感じれたり…
来週も楽しみです♫


で、そんな今日、やっと例のピンクをゲット!
水曜に本屋に行き損ねて逆バレンタインならず、次に本屋に行ったら姿がなく、今日やっと、別の本屋で残り二冊のうちのちょっとキレイな方をお買い上げ♡

いやぁ〜、心に響くよ、健くん。ニヤリ
よく坂本くんがV6を楽しもう!と言いますが、なんかその「場」っていうか、暗黙のルールっていうか。
小憎たらしい(この表現好き・笑)ことも色々あるけどやっぱり、お互いに(笑)
それでもやっぱり好きだから、守って行きたい「場」だから。
あとちょっと思ったのは、過ごしてきた時間ていうのはやっぱり、確かな化学反応があるっていうか、おおきいのかも。
メンバーとファンと、一緒に共有してきた時間。
一緒に、大事に育ててきた時間。
古くからのファンの方々はきっと特に。
こういう事は、お互いが思い合わないとできないこと。
求めてばかりでも、与えてもらってばかりでもいけなくて。
応え方も色々。
坂本くん・剛くん、長野くんも多分こっちかな?は、パフォーマンスで返そうとしてくれて、イノッチと健ちゃんはまず、心に寄り添おうとしてくれる。残り1名は、なんかよくわかんないけど…(笑)
ファンのあり方や応援のし方だって色々で。
大事大事で凝り固まってしまってはいけないけれど、「思いやる」って大事だなぁって、改めて思った今日でした(^_^)




おやすみなさい💤