ボンジュール爆笑







只今 長男がゴルフにはまり、、、







空手と柔道のない日 週3日位はゴルフに行っている私達笑い泣き







最近はめちゃ疲れて子供達と夜9時に一緒に寝てます爆笑







こんな感じで長男と次男とゴルフを一緒に楽しむようになって







娘も少しずつ成長していって

















旦那も微妙に変わろうとしてくれて、、







だんだん旦那とは元通りになってきました~ウインク

全然ラブラブとかは全く無いけど😂







年末年始の時は 旦那の声聞くだけで右目下にチック(顔面神経痛)の症状が出て重症だったしグラサン







離婚の事ばかり考えてたけど、、、








日本に帰って中古の家を購入しようとか、結構具体的に家探ししてました笑い泣き







夜な夜な中古の家探しするのが日課になってたくらい爆笑







それが、、

いつくらいだったかな~

本当に嘘のようになくなりました笑い泣き







原因は何だったのかな~と冷静に考えると







やっぱりパートナーの無関心が一番の原因だったのかな







本当にこんな砂漠のブルキナにひたすらほったらかしにされ







めちゃくちゃ元気な男子2人と生後4ヶ月だった長女を1人で見ないといけなかった事







お手伝いさんいて

たまーにドライバーに男子二人を見てもらってたけど 







やっぱり一番の理解者のパートナーが好き勝手してた事に対して一番の怒りがあったムキームキー








そう、育児は楽しくできたけど照れ

旦那を嫌いって言うストレスが凄まじかったのです笑い泣き







声が聞こえるだけでチックだったからね‼️








さらに







ブルキナに来てから娘のアトピーが長い間酷くて

引きこもり生活だったし!?







息子達の学校も昼までなので毎日の朝昼晩のご飯作り







勿論 息子達は毎日午後から家にいるし

2ヶ月に一回の16日のバカンス笑い泣き







すぐにYouTube見たがる子供達を灼熱の中連れ出したり







虫探しやプールも勿論めっちゃ楽しんだけど







けど






1人の時間が全く無かったから

疲れ切ってたんだろうな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そんな自分と暇な時は1人でゴルフ行ってマキにビール飲みに行く旦那を比べては怒りが収まらずストレスがたまっていった








言える事は

(3人)育児のワンオペはやっぱり本当に大変ゲローゲロー








離婚に繋がる理由に絶対なると思う!!








でも、子供達がそれぞれ成長すると

あれほど旦那に殺意がわく程嫌ってたのがなくなりました爆笑爆笑







もし、これが生活の基盤が日本だったり

すぐ家から出て行けれる状態だったら

絶対離婚してたんじゃないかな~と思います爆笑







結構 旦那にも陰湿な事いーーっぱい言ったんだけど😂








さすがアフリカン笑い泣き笑い泣き







ポジティブすぎなのと私の言った事が理解不能だったのか







空気とかも絶対に読まないし、、

てか日本人みたいみたいに読めないからね







彼もよく私の陰湿ないじめに耐えたな~爆笑爆笑と思います







今も別居中⁉️な私達

家がせまいので旦那はご飯は私達と食べて 別の家で寝てる状態なんだけど







一時期の完全別居は私達には必要だったんじゃないかなと思いますウインク







完全別居の時はご飯も自分でやってもらってたからね笑い泣き







てな感じで今はチックも全くなくなり








子供達と時間があればゴルフからのプールが私達の日課になってます晴れ







やっぱりスポーツっていいねニヤリ







お騒がせしましたがなんとか普通になった私達でしたウインク







ブルキナでこんな感じでゴルフレッスンしてる長男次男