ボンジュールラブ




最近!?




3人目の長女出産以来、、、




長男が本当に変わりました!!





今まで俺様~な長男




よく言うようになった事は、、





「ママ 大好きだよ」








「ママが死ななくて本当に良かったよ~」




です!!





5歳の長男には出産現場は本当に凄まじかったらしい炎





怖すぎて泣いてた長男だからね笑い泣き
意外とビビりな長男 笑





私が痛すぎて「死ぬ~」叫びすぎて死ぬかと思ったらしい、、




 
あと、私の低い声の雄叫びが相当怖かったらしい笑い泣き





でも!!!!





命の大切さや、みんなを生む時も同じで命がけだった事笑い泣き




だからこそ 長男も次男も長女もみんな大切な存在と言う事がわかってもらいやすくなった!!





私も出産する時大騒ぎしすぎたからね笑い泣き





本当にどこまで理解出来てるかはわからないし、、





色々な意見があるけれど





私は生命誕生を息子達が見たのは良かったな~と感じましたハート





そして、、、次男がよく言うのは





「お腹割れなくて良かったね~」だけどね





みんな長女にはメロメロですラブラブ





最近はまた「エイメ 女に生まれなくて良かった~ 赤ちゃん生むの怖いもん」と言うようになり、、




日々色々な事を感じる長男なのでしたニコニコ