ボンジュールラブラブ




実は今日スーツケースやっと届きました~口笛




私達はスーツケース届くまでにちょうど一週間でしたOK
1ヶ月はかかると思ってたからなんか特した気分!?




でも、今回の事でやっぱりなんかアフリカ人への差別ってのか、対応の悪さを実感もやもやもやもやもやもや




私も月曜日の日本のターキッシュエアラインズから連絡あるまでは、もうお手上げだ、、、あきらめようと思っていた位笑い泣き




だって、ブルキナのターキッシュエアラインズには一切コンタクト取れないし、、、




最初に日本に連絡して7月7日に荷物届くと言われたけど、実際届かなかったし、、




トルコのターキッシュエアラインズに電話したら、reference numberがないとダーメと一言、、、




それもかなり聞き取りにくい英語で携帯っていう かなり大変な状況笑い泣き




あんたらが(ターキッシュエアラインズが)、ブルキナで逃げてるからその番号すら貰えなかったのに、、




これはブルキナベの姉ちゃんが受け付けしてくれてたけど この姉ちゃんも文句言ってたくらい、、




でも当のターキッシュエアラインズの従業員達は本当に最後の最後まで現れず、オフィスも クローズだったからねムカムカムカムカムカムカ




そして、次はメールでコンタクトを、、、
返事は来たけど、、、




これまた超いい加減ガーン

スーツケースのグループにあなたのメッセージを送ったのでもう少し待ってください!!

だけ、、、ムキームキームキームキームキー




もう誰に言ったらいいのか途方に暮れて、半分諦めてた所だったえーん




最後に、全て今ブルキナで起こっている事、荷物が7月7日に届かなかったこと
1ヶ月待っている人もいる事をまた日本のターキッシュエアラインズに送ったメール




土日だったのでメールの返信はどこからも来なかったけど、、、




月曜日の朝メールを開くと、、、ポーンポーン




日本のターキッシュエアラインズからメールが、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お詫びの一言と、、、
7月9日の朝の貨物便で荷物が届く予定との事笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あ~ もう本当に②やっぱり日本人の神対応には涙がでそうになった拍手拍手拍手




早速 旦那に電話して夕方一緒に空港に行くと、、、




スーツケースが流れてくる場所に、多分300個以上のスーツケースが無造作に置かれていて、、、びっくりびっくり




旦那曰わく スーツケースがいっぱいになるまで貯めてたんだろう との事
だったら説明するべきだよね!!!!
何もわからずただ1ヶ月待ってた人もいたのに、、、




最後は、みんなが怒ってヒートアップしてきたから警察まででてきたらしい、、




旦那は「ターキッシュエアラインズがお金だけ取って悪い事してるんだから、本来は警察は自分達の味方だろう」って怒ったらしい、、、左矢印本当にそうだよね!!!!





話がずれたけど、、





空港で働いている人が勝手に探してくれ~ってなかんじでブラブーラグラサン




もう そんな小さい事気にならないよね
こんな酷すぎな事やられてるんだから 笑




旦那と2人で探して、4つ無事に見つける事ができました流れ星流れ星




うちのスーツケースには、ビニールがグルグル巻きになってたから凄くわかりやすくて良かったーOK




なんかアフリカ人ってこんなんで生きてるんだろうな~って少しわかった気がしたガーン





それも、日本のターキッシュエアラインズが荷物着く事教えてくれたけど それ以外では誰も教えてくれなかったからね~笑い泣き




こんな自分を無力だと感じたのは初めてだったかもえーん




だからアフリカ人て、諦めも早いし 立ち直りも早いんだろうね笑い泣き




だって、どうする事もできない事の方が多いんだろうな~ゲッソリゲッソリ




そして、今 うちは、お土産達で部屋が散乱もやもやもやもやもやもやもやもやまたまたヤバい状態です