ありがためいわく? | べろんちょは人気者

べろんちょは人気者

★ぼちぼち更新中★

「あれやっといたからね」
私がやるべき仕事に

ズカズカと踏みこんでくる人がいます。

ありがとう

と感謝するべきなんでしょうけど…


素直によろこべません。


それは私の仕事。
私が責任を持ってやらなければいけない仕事。


なぜあの人は
人の仕事をやってしまうのか?

あれじやー
人が育たないよ。


それぞれが決められた持ち場で、やらなければいけない仕事がある。

人の仕事をやる前に
自分の仕事をやりなさいよ!

私は責任者見習いでペーペーだけれど、子供じゃないんだから!

だから1年もたつのに、自分で仕事前の準備すらできない人がいるんだよ!

あなたは手伝ってあげてるとか、

大変そうだから助けてあげたとか、

感謝されてるとか、


思ってるかもしれないけれど

正直

ありがたくない。

心から
ありがとう
なんて言いたくない。



ありがとう。
でもね、自分で出来るから。
やってもらってばかりだと自分の仕事に責任を持てなくなるし、自分のためにもならないの。
人の仕事をやっておいてくれる前に、自分の仕事をもう一度見直してみてください。
自分の仕事でやっておくべき事が必ず見えてきますよ。


お願いだから
私の仕事をやっておかないでください。





iPhoneからの投稿