久しぶりの投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が折れて数か月

治療は続けていました

 

 

 

 

なんとか体外受精に移る前にAIHで着床

 

 

 

 

着床はしたものの

小さい小さいと言われ

10w0dに大量出血

もうだめだと思っていましたが

絨毛膜下血種でなんとかセーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、血種と赤ちゃんが近く

出血したら一緒に出てしまうかもと

恐ろしいことを毎回言われ

血種もだいぶおさまったかと思いきや

今度は低置胎盤と診断

安定していない安定期を迎えています。

 

 

 

 

先生には

入院してほしい

電車乗ってほしくない

と散々言われていましたが

現実そうは行かず

母健連絡カードを利用し

仕事を制御しながら

電車も休み休み乗りながら

無理のない程度に頑張っています。

 

 

 

 

電車ではできるだけ優先席付近にいるようにしています。

まぁマタニティマークしてようが

ヘルプマークしてようが

松葉杖ついていようが

現実はひどいもんです。

 

 

 

 

貧血で座り込んでしまった時も目の前の人は完全無視でしたわ。

ちょっと離れたとこにいた方が助けてくれたときは本当に神だと思った。

「譲って!」って言えばいいじゃん!ってのをよく聞くけど

実際に言える人どれくらいいるんだろう?

私はそんな勇気はないし、20年近く関東に住んでほぼ毎日電車使っているけど

自ら譲ってと言っている方を見聞きしたことはない。

親切な方が譲ってくれた時、近くに立ってたおじさんに文句言われたし

譲ってくださった方と降りる駅一緒でお礼を伝えつつ一緒に降りたんだけど

怖かった~と言っておられました。

本当怖かった、、、

 

 

 

 

と愚痴になってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎盤もまだ上がってくる時期なので

様子見つつ祈りつつ

 

 

 

 

安定期だからって旅行は禁止されてるし

つわりも終わらないし

素敵なマタニティライフも送ってないし

まだまだ気は抜けないけど

小さいながらも成長してくれているので

出産に向けて私もできることは頑張る~

 

 

 

 

ということで妊活カテは卒業します!!!

ありがとうございました。