*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*


昭和のおじさん、沖田誠(原田泰造)のアップデート物語!!


誠の奥さん(富田靖子)の優しさ、器の大きさ

お母さんが当たり前にやってることの凄さ

我慢強さ…改めて母親に感謝を覚えました

そして伝えなきゃって思いました


息子の翔(城桧吏)は綺麗なもの可愛いものが好きで、かといって女の子になりたいわけじゃない

男らしく、と父親に言われてきたけど

誠のアップデートにより、理解を得ていく


お姉ちゃん萌(大原梓)も素敵なお姉ちゃん

しかし、お父さんがいつか彼氏を連れてきて欲しいって思ってるかもしれないけど、そんな未来はないと思う

誰かを好きになれる気がしない、なにか欠けてるんじゃないか、と悩んでた

そんな萌を「萌は素敵だよ!」と包み込むお父さん

書いてて泣けてきた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

なんか凄い分かるんですよねぇ…

私も結婚することもなさそうやし、安心させてあげれないなぁ

喜ばせてあげれないなぁ、てたまにしんみりします


翔のお友達の大地(中島颯太)はLGBTで、誠のアップデートに協力してくれる優しい子

自分のパートナー(東啓介)と関係に色々悩みもあり…


そんな大地のお母さん(松下由樹)は大地に理解があり、素敵なお母さん飛び出すハート


色んな問題提起をしつつも、全体的に登場人物が優しいドラマでした合格


韓国のNYUNYUの隣にできたMINI LINE

アクセとかところせましと並んでる

けど、おばちゃんは見るの疲れたよ笑


チラッと梨泰院へ

朝早かったから、レストランには行かず


そっからMardiへ

開店前なので近所をウロウロ

日本人ばっかでした笑


妹にもトレーナー買ってあげて

私はセーター2枚とTシャツ1枚

掛かってる服を持ってると

買うの?とぶっきらぼうな店員さん笑

Supremeの店員よりましかチーン


でもね…セーターお勧めしない

一回、二回着ただけですんごい毛玉が


それなりの値段すんのにねー

残念泣