*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*


自閉症のありす(門脇麦)は化学(科学?)で人の体調に合わせてお食事を出すアリスのお勝手というお店を営んでいる…(いきたいわーーーー)


親友の和紗(前田敦子)が手伝っているが、出産を控えているので、バイトを募集してるアリスのお店


そこに住み込みバイトで入るコウセイ(永瀬廉)が


二話か三話目でアリスがコウセイと目を合わせてくれた時、うるっとしたなぁ…本当優しい世界なのよね


アリスのお母さんが亡くなった理由、コウセイのお父さんが無実だったことがリンクピリピリ

でも、欲を言えば、サスペンス要素不要で、自閉症スペクトラムとその人間模様にフォーカスしてほしかったーなー


にしても、門脇麦ちゃんってすごいなぁ

ホンマにすごい俳優さんやわキラキラ



韓国美容課金の旅を纏めようと思って
もう四ヶ月経ってるもやもや
みんなインスタとかブログにまとめ
あげてるのすごいなぁ…
私のお肌管理はまだまだ前途多難で
そういう皆さんの情報に助けられてるから
私の経験も役に立つかなーて思ってたけど…
全然書けないおいで

とりあえず、今回は江南区にあるマッコリのお店

ヌリンマウル醸造所 江南店

느린마을양조장 강남점
ヌリンマウルヤンジョジャン カンナムジョム


春夏秋冬の味に分かれていて

私たちは秋を飲んだかな?

確か春からだんだんと辛口になっていく


飲み放題もやってた飛び出すハート


ここは韓国スタイルのフリーのお惣菜はなし

チヂミをオーダーキラキラ

でかいのぉータレが全然足りない笑




次の日、友人とは別々の施術して

帰りに一人で寄った

ユッケをオーダースター美味花




最終日オリヤンでマッコリ購入

ここのやつもあったキラキラ

これ美味しいからまた買いたいキラキラ