*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*


あっれ〜これの感想書いた気がするんだけども…


最後はなんか内輪で楽しそうね〜て思った


人気女優笠原莉乃(吉瀬美智子)のマネージャーを30年していたが、急に解雇になった蔵前(ムロツヨシ)


そんな蔵前がパラリーガルとして、香澄法律事務所に入ることに


そこで最年少で司法試験に合格した天音杏(平手友梨奈)のパラリーガルになり、破天荒な天音ちゃんを上手くマネジングしながら、いろいろな案件をこなしていく


私が一番グッときたのは、第二話の天音ちゃんの中学生時代の同級生の若宮(渡邊圭佑)が7年ひきこもり、同級生、合田(曽田陵介)たちを糾弾するシーン🎬


民事で和解で終わっているが、刑事の方で殺人未遂罪の可能性がある

クラス全員を訴えることができると言われた若宮くんは言います…

「お前たちにとっては、遊びだったんだろう。時が経てば思い出みたいな、そう言うもんだったんだろ。でも俺は違う!おれは絶対忘れない!

俺の7年を返せよ!

お前らのことを殺したいほど憎い。

でも、おれはやらない。」


「つれぇな、でもすげぇよ。

話してくれてありがとう。

みなさん、若宮くんが訴えないと決めた理由わかりますか?

わかりますか?

わかるかって聞いてんだよ!!

やり返したら、やり返される、そんな世の中です。結局、だれかが、誰かが我慢しなきゃいけない、

それを彼がやるって言ってるですよ。

その気持ちがわかりますか?

わかんのかよ。」


「忘れないでくださいね。

あなたたちは犯罪者です。

一生消えないです。」


いじめが犯罪であると言うことを、本当に本当にわからせないといけないです


人を死に追いやってしまうことがある、そう言うことを考えろ、馬鹿どもが(あ、ごめんなさい、お口が悪い)

平手ちゃん、細すぎね?
横のシルエットみた時、びっくりした
内臓あるんか?おもた凝視

やっぱ炭酸パックはカーボキシーが一番

痛みに強い私でも、刺激を感じる煽り