*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*


うーん、まぁなんとか見れたかなぁーて感じ(だから何様だっつーの)


お勉強になることもあったけど、神木(ディーンフジオカ)のタップダンスなんか寒いし、狂気的やし…(いくら奥さんとお子さん亡くしたとはいえ)


正直に口がぱくぱく動く呪いの解き方がわかったけど、呪いを解かないことに決めた永瀬(山下智久)もいいんじゃない〜(不便なことはあるやろうけど)


そんな永瀬との結婚と自分のキャリアをどうするか…迷ったけどニューヨーク赴任を決めた榎本(泉里香)格好いいよぉキラキラ


だんだん強く逞しく、一人前になってる月下ちゃん(福原遥)


なんかサラッとおいしいとか持っていく、格好いい桐山さん(市原隼人)


第四話のとき、若いカップルが家を借りるのに、賃貸保証会社の審査に通らず、オーナーに直談判しに行く永瀬と月下ちゃんとカップル


オーナーに「この二人は信用できます!登坂不動産が保証します!」と永瀬


「本当か?」


「私、嘘がつけないんで!」


いやいや…そんな簡単なもんちゃうやろ、と思ってしまった看板持ち

ドラマと分かっていたけども…


きっと3かスペシャルとかありそうですなー知らんぷり


さて…正直で真面目に生きるって

本当に大事やと思った最近の私

神様、仏様、ご先祖様たちは見てるんだ

守ってくれるんや…と感謝した

奇跡の話を聞いてください下矢印下矢印


友人一家が日本に帰省中

その友人の共通のお友達と共同で

そのお家のきのこちゃんをお世話



その一家宅で泊まり込みをしてお世話する友人

しかし彼女は夜はお出かけがあったので

夜の散歩担当として出動OK

うちの姫も連れて行きますチョキ



さてさて…雨続きのニューヨーク🗽

それでもお外に行きたいきのこちゃん

お散歩終了し、友人宅を後に

近くのリカーストアでワインを購入

お財布は持ってなく

カードだけ携帯のカード入れに💳

お支払いをしてワインをリュックに

携帯にカードを入れてポケットに携帯を突っ込む

傘をさし、鞄に入っているここちゃんを抱え

2.5ブロック歩く🚶

駅につき、携帯をタップして改札入ろうと…

あれ?携帯がない気づき気づき

リカーストアで確かにコートのポッケに入れた

とりあえず、来た道を戻る

リカーストアに携帯落ちてなかったか聞く

いや、ないよ?

嘘でしょ…2.5ブロック…5分の間にどこへ?

道も二往復くらいしたけど見当たらない

まてまて…どうやって帰るんだ?

会社の携帯にUberアプリ入れていて

しかも自分のクレカ登録してたので

それを使い帰宅

リュックとかもひっくり返すもない…

とりあえずカード会社に電話して

新しいカードを送ってもらう手続き

find my iPhoneで紛失モードに

オフラインでどこにあるかわからない

もう一度、友人宅の方に向い、歩いた道を確認

やっぱりない

途方に暮れる…

しかも最近iCloudいっぱいで

データをちゃんと保存してない

本体はなんとかなるけど、データ…

ここちゃんの写真…

とりあえず、15を購入

14が型落ちで安くなってると思いきや

100ドルくらいしか変わらない…

1100ドルの携帯ってなんなん…アップルよ

暴利やろ無気力無気力



そして設定している…なぜか古いデータもなく

写真はゼロ

死んだ…もう嫌…ここちゃんの写真…

お願い、神様

写真だけでいいから返してください

頭で、これが起こったのは意味がある

大丈夫、て言い聞かせる…

新しい携帯でfind my iPhoneみると…

位置情報が気づき気づき気づき

お友達の家の周辺にある拍手

友人に電話し、私も向かうので

出ている住所に行って欲しいと依頼

しかしやっぱりない…

道中追跡してると、動く動く…ドクロ

友達と合流して一緒に探してもらうも

動く動く…

「これUber eatsとか

デリバリーの人が持ってません?」と友人

確かにこの動きはそうかも…

どうすることもできない…

その人が善良な人で

警察に届けるなりしてくれることを祈ろう…

帰宅しながら追跡

あれ?どんどん私の自宅に向かってる

まさか?まさか?

電車から期待をもつ私…

私の自宅に携帯が到着📱

私はまだ電車🚃

ドアマンもいない私の家…私を待ってくれる?

誰かがオートロック開けてくれたら

置いといてくれる?

あーーーーー瞬間移動したい

駅からダッシュダッシュダッシュダッシュ

ロビー…何もない

自分の部屋に走るあしあと

ない…

でもここにある、と住所が出てる

あっ!!!ポスト📮

うちのポストは鍵がついていて郵便局の人は

鍵を持っていて、入れられる仕組み

が、私の鍵は壊れてて開いている…

ここに入ってた泣泣

感謝しかない

ほんまに、誰ですか?

なんのメモもなく…家まで届けてくれた人

この方が、ますます幸せになりますように…

本当にこの二日間寝る前に祈ってますスター



まだスマフォのカメラも画質悪いけど

こんな可愛い姫の写真…なくなるなんて

信じられない


プライスレス…


あー幸せ

本当に、ご親切な方…ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ