*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*


なかなかいいですよー名言多し気づき


ナース専門の婚活相談所を経営する、元ナースの陽子(矢田亜希子)


ズバッと指摘し、天使たちを希望の結婚に導いて行く〜


「ご馳走様された総額でなんかで女の価値は決らない!

さーて、ここでクエスチョン!

男性は何故貴方にご馳走するのでしょうか?

格好いいと思われたいから?優しいって思われたいから?経済力を見せたいから?

全部でーす!!

自分はいつでも結婚できる〜なんて思ってるうちに、いい女といい男は結婚してんの!

結婚したいなら、ご馳走してくれる、とか可愛いって褒めてくれるとか、そんなの全然重要じゃないの!食事程度の本質は何を食べるかではなく、誰とどう食べるか

その人と未来を感じられる食事が、デートでするべき食事

値段で自分の価値を測ろうとすることは、婚活にはなんにも役に立たない!

非日常でご馳走してくれる男より、選ぶべきは日常をご馳走にしてくれる男よ!

日常をご馳走!!!すんばらしいキラキラキラキラキラキラ


医師と不倫をしているナースにも喝っっハッ


「結婚に必要なのは尊敬じゃなーい!好感よ!

不倫はドラマ

悲劇のヒロイン演じすぎ!

自分で自分を不幸にしてどうするの?」(尊敬は必要と思うけどね〜)


40代の成婚率は5.5-10%とな…魂

まぁ結婚したいわけじゃないけど、陽子の友達の珠代ちゃん(遊井亮子)がぎっくり腰やって、動けなくて、このまま一人で大事か?て不安を抱えるのはめっちゃわかるぅ拍手

風邪引いた時が一番怖い…

ここちゃんをお散歩に連れて行ってあげれない…

死にそうでも、自分でご飯作らないといけない…まじで病にふせった時ほど、パートナー欲しいと思ったことはない…それ以外はいらんけど笑


親の言いなり娘の婚活でも喝をいれて〜(でもお母さんはずーーーっと娘の味方だった。自立して行く娘もしっかりと応援して、すごく素敵だった😭😭)


「婚活するなら、自分がいいと思ってもらえる努力を自分でしなさい!」


そだよねそだよね


わたちもデブデブになってきて、でも自分しか自分を変えれないんだよぉ…頑張って運動してるよぉ…泣泣泣泣



うん、悪くない

A反応も出ないし、それなりの効果感じる