*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*

鉄筋が頭部に刺さった14歳の添野徹(田中奏生)から、事故ではなく殺されそうになったと聞かされた深山先生(天海祐希)

学校をサボっていた徹は、母の良美(鈴木杏)と揉み合いになり突き飛ばされたと言う

そんな良美が過労で倒れ、良美の話を聞いた深山先生は、やはり事故だったと確信

虐待かと思ってドキドキしましたよ

名門校に入学したものの、徹は勉強に付ていけず、学校をサボるように

徹を学校に行かせようと腕を引っ張ったところ手が離れてしまい、その反動で徹はフェンスを飛び越え転落

一方、徹は良美に殺されそうになったのではなく、見舞いに来た宇宙人(実際はおかん)に殺されそうになったと、小机先生(広瀬アリス)に話す

徹をテストした結果、カプグラ妄想が起きているとな

右前頭葉を損傷し、顔認識による感情変化が湧かなくなっているため、良美の顔は認識しても何の感情も湧かず、脳は母親ではなく母親の体を乗っ取った宇宙人だと考えるようになったと

オペが必要とわかる

なんかねぇ特異すぎて、だんだん流し見になってきてる私でしたよ

無事オペが終わり、リカバリールームで目覚めた徹は、良美を見てお母さん、と呼ぶ

きちんと認識出来るようになった爆笑

そして〜脳外科今出川部長(三浦友和)の奥様の里美(有森也実)の覚醒下手術が始まる

オペ中、全身痙攣は起こしたものの里美のオペは成功、しばらく昏睡状態のままだったが、最後には目が覚めた奥様

さぁ、ここから皆さんの道が色々と決まっていきます

黒岩先生(椎名桔平)はアメリカに戻ると決断

深山先生の娘、真実(桜田ひより)は逃げないと決め、お家に戻ることにする、と決断

深山先生は部長職を受けると決断

回を重ねる毎に、出てくる案件が少し難しいとか、特異で…ちと入り込みにくくなりました〜

レバーパテに


初めて飲んだミュスカデお願い
基本家飲みしてたから苦にならないウインク