*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*

圭太(向井理)に長沼豊(佐野史郎)は、帝東建設の不正の情報が入ったUSBにいくらの値をつけるか聞くと、何とか3000万と答える

長沼は3万円の車代を出し圭太に帰るように言う

諦めない圭太を宇都宮(渡部篤郎)がなだめ、とりあえず圭太は帰ることに

帰り際、宇都宮は圭太に矢吹(中林大樹)は直筆の手帳と情報が入ったUSBを持っていたと話し、その手帳とUSBとでお金になるという

しかも由貴子(仲間由紀恵)はUSBに3億の値をつけたのだ…

瞳(山田杏奈)の誘拐の関与を改めて否定するのでした。

由貴子は永盛(高杉亘)から偽造パスポートを受け取っていた

二本松(遠藤雄弥)が車で待っている車に乗り込む由貴子

そこへ長沼から電話

圭太が矢吹の残したデーターをコピーしたUSBで脅迫してきた

由貴子が持つ矢吹の手帳と引き換えに支払う予定だった残金3億はこの問題が解決する迄支払うことは出来ないと言われる

ハローワークに行くと、自主退社の場合、失業保険の給付は3か月後になると聞いた圭太

余計に焦る

ばったり菜七子(仲里依紗)と会う

会社を懲戒解雇されたことを菜七子に打ち明けるが、瞳には秘密にして欲しいと言う圭太

しかし、もう秘密はなしと話し合った瞳にはキチンと話すべきだよ、と言う菜七子

一方、翼(松村北斗)と会っている瞳は、圭太から10年前の火事のことについて聞けたとが誰も亡くなっていないと聞き、安心したと話している

翼は圭太の話が本当かどうか、新聞記事等で確かめてみることを勧める

その頃、由貴子は圭太の留守を確認し、家に忍び込んでいた

パソコンを開いて矢吹のデーターを探ろうとしていると、圭太の母親の白河純子(名取裕子)が訪ねてきた

由貴子と鉢合わせした純子は圭太に電話

由貴子を足止めしておいて欲しい、と圭太は純子に伝え家に急ぐ

圭太が帰宅すると、和やかにお茶を飲む由貴子と純子

おかん、ナイス!

瞳の進路について由貴子が相談にのっていて、鍵は瞳から預かっていたという話になっている

純子は由貴子の話したことを嘘だと疑っている様子

由貴子は2度と帝東建設を脅迫しないという誓約書を出し、サインするよう圭太に迫る

後で300万円を受け取れるようにしておく

脅迫は録音されており、サインしないと警察沙汰になると由貴子は言う

由貴子は矢吹を説得するはずだったが、味方の振りをして情報を会社に渡していたことに気づかれ、矢吹を死なせてしまった

そして、瞳から相談を持ち掛けられたことを利用して、二本松に瞳を誘拐させた本当の犯人…

もはや親ではありませんね

瞳に言える?私が誘拐犯だなんて…と

話してる内に怒りがこみ上げてきて〜圭太は思わず由貴子に手を上げようとする

で、そこに瞳が帰ってきて、お母さんに何やってるの?と言う

タイミングわるぅ〜滝汗

ごめんね、お父さんを怒らせちゃった…と瞳を抱きしめたあと出て行く

そらズルイですょ〜

この事で圭太に不信感を抱いた瞳は、翼にやっぱり過去の新聞記事を探してみようと思うと連絡

すると、翼から記事が送られてくる…

圭太に10年前の新聞記事の画像を見せる瞳

学校を休んで、圭太が嘘を言っていないか確かめて来る!と言う

圭太は業者から不正な金を受け取ったために、会社をクビになった、金を受け取ったのは家のローンや教育費のためだったせいもあるが、他にもお金が必要だったと話始める

その記事にあるように、10年前の火事で亡くなった1人の女性の子供に、匿名でずっとお金を送っていたからだ

これで全部だ

本当に全部?昨日お母さんと何話してたの?なぜあんなに怒っていたの?

無言の圭太

結局何か隠してるじゃん!もう顔も見たくない!私は人殺し!火事で知らない誰かを殺したのに罰も受けないで生きてきた!最低!と瞳

瞳は家を出て行き、おばあちゃんの家から学校に行くと言う

圭太は菜七子に瞳を説得してほしいと頼むが、

匿名でお金を送るくらいなら、10年前に名乗り出て罪を告白すれば良かった

今更知らされる瞳の気持ちを考えると、かけてあげる言葉が見つからない

といつも味方の菜七子にも言われてしまいました

なんだろなぁ

なんかまだ隠してますよね〜

人参大好き🥕