*ネタバレが嫌な人はドラマを見てから読んでください*

婚活パーティで白鳥(えなりかずき)とカップルになった也映子(波瑠)だが、前のめりの白鳥についていけない・・・

もう、このくだりネタかと思ったw

理人(中川大志)の一押しもあって、交際をお断りした也映子

そしてそして、コンサートに出れなかった幸恵(松下由樹)と一緒に三コンやろうよ!という也映子の提案で三コンに向けて練習をしようとするも臨床実習で忙しい理人、多実(矢崎由紗)の受験を控える幸恵たちと中々うまく都合がつかない

三コンは延期しよう、という也映子

そんな也映子も再就職が決まる

それによって更にすれ違いが起こる

一方、眞於先生(桜井ユキ)は治療の効果を感じ始め、バイオリンの演奏会に出ることを決意する

しかし、うまくいかなかった眞於・・・

突然、音楽教室も辞めたいといい連絡も取れなくなる

音楽教室の庄野(永野宗典)がそのことを三人に伝える

也映子は理人に行ってあげて、と言う

幸恵といつものカラオケボックスで・・・泣き出す也映子

胸が苦しい、と泣く也映子

ばかねぇ、也映子ちゃんと慰める幸恵

自分の気持ちに気づいた也映子

そして理人も理人で也映子への気持ちに気づき始める

何とか三コンにこぎつけた三人

それぞれ感謝を述べる

なんやかんやで応援してくれた義母(夏樹陽子)

嫌な感じのばばーやったけど、最後よかったわ

幸恵が家出したときも、息子にあんた!もし幸恵さんが自分で戻ってくるようなことがあったらありえないからね!!とみんなで幸恵を迎えに行く

最後は也映子、理人はくっついて

眞於先生の結婚式で三人はバイオリンを弾く

うん、総じてよかった

今期、三番目くらいかな

いや、二番目?

一番はやっぱ、俺の話は長い、かなぁ

Dr.Xは別枠やし

オットマンが大のお気に入り

来客用の
エクストラの椅子代わりに買ったけど

姫が気に入ったなら何より〜ラブ