前撮りの和装でつける、造花の髪飾りを手作りしてみました♡
{D78006D8-A351-4E4B-9923-B8100D65DAA2:01}
手作りということのほどでもないけど

だってとっても簡単だもの!
作り方は、ボールブーケの作り方といっしょ!

買ってきた造花のお花部分を茎からスポン!と抜いて、根元に穴をあけて、ワイヤーを通してねじねじする、っていうワイヤリング作業まではまったくいっしょ!

あとは、そのワイヤーをUピンにくるくる巻いていき、
{4E665741-31A9-4F2B-A67B-5E9F7F8A1A56:01}

{DF821609-BD48-47BB-A84D-FEA700813C93:01}


その上からフローラテープを巻いて固定するだけ。
{138AB357-A3B5-4EB0-B720-29F5BE7C8F31:01}


もしくは、穴にワイヤリングするのではなく、穴に直接Uピンを通すだけでもいいみたい。
{921C42DA-F1DA-43A7-A593-FF83E00B1394:01}
これはほんとうに簡単!
これだとUピンが固定されないでぶらぶら動く状態だから、美容師さんがセットしやすいらしい。

ん~。
どっちの作り方がいいのかよくわからなくて、とりあえず最初のフローラテープで巻いたのは一つだけで、他はぜんぶあとのUピンを通すだけバージョンにしちゃった!

そして、夜お風呂入る前に、適当に髪をまとめてためしにつけてみた!

白無垢バージョン
{359283C8-EAD1-47CD-A631-F9A6E6AC563D:01}

{4ECF8AF6-D4A2-4ABE-A4D9-799ACEF71685:01}


色打掛バージョン
{AB87EA4A-8954-4A0E-A87D-22BB97451795:01}

なかなかいいのではないでしょうか(๑¯u¯๑)੭ु⁾⁾
ちょっとお花つけるセンスがなさすぎるけど!
これは当日ヘアメイクさんにまかせよう笑

あと問題は、わたしの撮影日まで桜ちゃんがもってくれるか
さいきん毎日桜の木にむかって、まだ咲くな~まだ咲くな~って呪いをかけてるわたし。笑

そして、あとはいいお天気になることを願うばかり!