次は、おととい手作りした、フォトプロップスの作り方です!

これは、かなり適当です!
プレ花嫁様によって作り方はさまざまですが、わたし流のやり方ですっごい適当に作りました!(๑¯u¯๑)੭ु⁾⁾

用意するもの。
色画用紙(ダイソー、セリア)
両面テープ(ダイソー)
マスキングテープ(ダイソー)
ボンド(ダイソー)
竹串か菜箸(セリア)

All 100均商品!
{34B74079-5E4F-44E6-B7E8-E7D8034A80E1:01}


①竹串や菜箸などお好みの棒に、マスキングテープを巻きます。
{0771B7CD-C930-47CB-B92A-2DED71DAF3F1:01}

出来上がりはこんな感じです。
{677D9DA1-8232-42FE-9DD4-E24B91126056:01}


②色画用紙に作りたいプロップスの絵を描きます。
(普通はみなさんテンプレートなどをひろってきて印刷してそれをカーボン紙などで写したりカッターでカットして写したりしているようですが、わたしは時間がないし面倒なので、THEフリーハンド!)
{C5A706FA-519D-43CC-AAE6-C720F224C55C:01}


③折って、2枚重ねてカットします。
{C2BC75A0-BD1C-4E9F-835D-2BDA68D03738:01}


④③で2枚に切りとった色画用紙と、①の竹串を合体させます。
※最初はぜんぶ両面テープで貼り合わせてましたが、両面テープだと一度くっつけると修正がきかなくて色画用紙がちょっとずれた時最悪でした
試行錯誤して最終的に一番やりやすかったのが、竹串をくっつける部分だけ両面テープにして、それ以外はボンド!
↓こんな感じです。
{F44FE00D-9CD9-4ADE-9735-67881D83C8B3:01}

これだったら、最初にボンドの部分を貼り合わせて、くっつけながら2枚の画用紙がぴったりなる部分に位置を修正して、最後に竹串と両面テープの部分をぎゅっと押して貼り付ける、という感じでしっかりぴったりくっついていい感じでした!

{6D6C1247-877D-4F8A-9F28-E8C93815137C:01}

もっと簡単で手っ取り早い方法だと、画用紙を1枚だけにして、うしろから竹串をセロハンテープか何かでペタッと貼るだけ、という方法もあります!
でもそれだと、裏側が見えた時に汚いのが嫌だったので、わたしは面倒だけど2枚重ねにしました♡

完成~♡
{6F4A3EBE-6AC6-4DE2-A80D-F8D0F35DB4D4:01}

あわせて鏡で見てみたら、思ったよりもすっごく可愛くて盛り上がりそうだなあって思いました♡
時間が余ればもっと作り足そうかな♡