わたしはHawaiiで、ケーキカットを2回します♡
1回目が、挙式のあとに教会のお庭で!
2回目が、レセプションパーティーで!

教会のお庭で出てくるケーキは、ごくふつうの生クリームケーキです。
こちらの種類は選べないので、少しでも可愛くするために、自作のケーキトッパーを持っていってのせてもらう予定です♡
(P会社からは、のせてもOKと了承済み)

ちなみに、自作しようとしているトッパーは、こんなイメージです♡
{830FF3B3-35E1-4E55-9620-DFC5AB9DED19:01}

テーマカラーのミントグリーンとシャビーピンクで作る予定♡
出来上がったら報告します(´∀`)/

そしてそして、今迷っているのはレセプションパーティーでのケーキです!
最初は、会場指定の3種類のケーキの中からふつうに選びました。

でも、調べていくうちに、一生に一度のマイウエディングケーキ、わたしも海外みたいな可愛いアイシングのデコレーションケーキにしたい!!と思うようになりました。

そこでまず、こんな写真をクチュールナオコさんに送ってお見積りしていただきました。
{481963BC-A99D-49AB-9162-C5EC7273A6E8:01}

{B161BDE2-41E0-4AB6-B255-2665D41B6715:01}

{C068CBD6-6213-45A8-B7EF-B6FD244060C1:01}

するとなんと!!
お見積り金額は、予想をはるかにこえた、8~14万円!!
アイシングケーキって高いんですね。。(´・ω・`)

そこで、3段のケーキはさすがにあきらめて、1~2段でデコレーションが少ないもので、自分の理想に近いケーキの画像を集め、再度お見積りしていただいています!
{9D4B31C2-DE14-4605-8E01-EBE9CED41B43:01}

{7A20C564-78EE-4F2C-B656-8439D23A8789:01}

{8993871B-EBB2-4F3D-8281-04311DDE04B1:01}

{45F87AAB-DDFC-4DB3-BA8B-68B5500BAE98:01}

{80DE05FF-B401-4AB2-B4B8-E633CDE423F7:01}

{F1298547-8B30-4CEE-BCAB-5DC10D696A87:01}
※画像はすべてお借りしています

5万くらいでおさまればなあ~、と淡い期待を寄せていますが、どうでしょう(´∀`)

決まり次第またご報告します!♡