昨日の夜仕事から帰ってきて夕飯つくって、夜な夜な作業開始
今手作りしているのは、ブライダルハンガー(ウエディングハンガー)です♡

ハンガーは、セリアで濃い茶のものと、ホームセンターで薄茶のものと、両方を2つずつ買いました(ホームセンターのは2~300円らくらいだったかな?)

で、さっそくまずは針金をはずすぞ
って旦那くんにたのんだら、、
なんと、ハンガーが折れました
{7CDBEC88-5B54-49D1-BA9B-B90940D8FA58:01}
セリアのはけっこう固くて、はずそうとするとこうなるので、みなさん気をつけてください♡

気を取り直して、ホームセンターで買っていた方はすぐはずれたようです(๑¯u¯๑)੭ु⁾⁾
もう一個のセリアのもなんとかはずれて(ちょっと傷だらけになりました)、準備オッケー♡
{CCAE09DF-8139-4F0A-834F-921C9929F6B4:01}
あと用意するのは、ダイソーで買ったアルミワイヤー


作り方は、まずハンガーにあわせて、紙に下書きをします
{AC2FE705-AB81-42F7-90FB-0AFE7E34760D:01}

そしてあとは、アルミワイヤーを下書きにあわせてくねくね曲げていくだけです♡

1時間ほどで、3つ完成♡
{922EF597-3CC8-4B51-A5EE-9C0C988EF476:01}
赤のワイヤーversも作りました

昨日はここまで
次回続きをつくろうと思います♡
(完成した記事はこちら→)

ちなみに、針金だとすごく固いので、なかなか曲がらなくてペンチを使いながら曲げて、それでも大変なので旦那様にやってもらった、という先輩花嫁様のブログをたくさん見たけど、このアルミワイヤーはすっごくやわらかいので、くねくね手だけで簡単に曲げられるので、わたし的にはすごくオススメです♡
強度とかもぜんぜん気になりませんよ♡


飾りを、お花にするか、リボンにするか悩み中(´・Д・)
{C0620DE1-0152-431A-9808-D969C8C87D1E:01}

{01D2F7C9-5CFE-4C0B-9AF3-390ECC096476:01}
※画像はお借りしています。


それから、ハンガーの色もセリアの焦げ茶にするか、ホームセンターの薄茶にするか、はたまた真っ白と黒にぬるか悩み中。。
{AC8BC748-48BF-470E-A804-7CC311DC0513:01}


さらにさらに、ワイヤーの色も、カラーにするかただのシルバーにするか悩み中\(´Д` )/

決められなくてたくさん作っちゃいそうです♡