昨日は地元のダイソーでDIYグッズの材料を大量に買い込みました

マスキングテープ、リボン、色画用紙、ペンチ、針金、クルミボタンキット、フェルト、話題のダイソーグルーガン、茶色のグルー、ハンガー、菜ばし、などなど
とにかく使えそうなものはぽんぽんかごに入れて、レジが並んでしまって気まずかったです

外も雪だったので、家にこもって工作するにはうってつけの一日

まず作ったのが、プレ花嫁様たちの間ではおなじみ(かな?)の、赤い糸です
{CD8A01C9-30A7-4890-B13D-0131FB2A1B12:01}

{6DBDED9F-2B9B-4215-8273-71D1777DFA31:01}
fleurire*さんの作り方を参考に作りました

用意するものが、
ペンチ
カラーひも
アルミワイヤー

{38D5A159-5D45-4E84-9BDF-E4DD830B11FA:01}

{16A3FC56-EEB3-4798-869E-9853D0DB3B93:01}
すべてダイソーで購入したものです

①ワイヤーを80cmくらいの長さに切って、それを赤いひもの中に通します。
ひもの両端は、それぞれ20cmずつくらいワイヤーを通さないで残しておきます。

②A4の紙などにLoveという字を下書きします。

③あとはそれにそってワイヤーを曲げて形を作るだけです
(ここでペンチを使うみたいだけど、わたしはけっきょく一度もペンチを使わず素手でやりました)
両端は、指を通せるように引き解け結びをして止めます。

完成~
{48B720F4-D68F-4A82-BA20-8FBAE1001722:01}


ハートも作りました
{8F010B94-4EBC-4F85-888C-1859A6654E84:01}

{BD8F0F55-835E-43CF-8569-BCFB1D04C4FF:01}

初めて作ったけどとっても簡単です
DIY入門編としては一番いいかもしれないです

この赤い糸は和装にとっても合うので、前撮りの時に使おうと思います