今ウエディングに向けて、絶賛髪のばし中でございます

だけども最近の悩みは、髪の傷み
見た目もすごく乾燥してるよね
{81E48977-21E6-485F-A526-8C62B2B6B314:01}

昔はもっとサラサラで、コシ・ハリがあって、つるつるだった気がするんだけどなあ(´・_・`)
よく会社の人やおともだちに、ほんと髪きれいだよね~
なんて言われたし
しかし最近その褒め言葉聞いてないなあ(´・ω・`)
やっぱり髪をのばしてるから、傷むんだよねきっと

そこで、最近髪の毛の再生を誓い、いろいろと調べてます
ハワイに向けて、サラサラつるつるの髪の毛になりたい

とりあえず、1ヶ月前?くらいにアウトバストリートメントを変えてみました
今までは、家にあったBENEのトリートメントをそれとなく使ってました

だけど、ずーっとお世話になってるなかよしな美容師さんに相談したところ、今はクリームタイプよりも、オイルの方がだんぜん人気があるよと教えてもらいました

彼曰く、昔はシャギーが入っていたり軽い髪型やカットが流行りだったから重たいクリームタイプのトリートメントでもよかったけど、ここ最近はずっと重たい髪型がトレンドだから、トリートメントは軽い仕上がりになるオイルタイプがオススメなんだとのこと
なーるーほーどー

そこで、彼にオススメされたロレアルのトリートメントを買ってみました
{6CF4429F-4CE9-4FDC-AB6E-D608B7ED4179:01}

わたし、今までオイルのトリートメントってべっとりするイメージがあったし、手もベタベタになるから毛嫌いしてたの
だけど、これは美容師さんが言っていたとおり、オイルなのにつけごこちサラサラ
それで髪もしっとりまとまるしいい感じ

つづく