先週から、Hawaii Weddingにむけて、ダイエットを開始しました

公表しちゃうけど、わたしは今162cmで、46kgくらい
はっきり言って、そこまで太ってない
むしろ痩せ型かも

だけどね、夏は44kgだったし、いつも平均45kgだから、それに比べたら太った
冬って太る季節だから仕方ないけど、このまま放置して、正月太りでまた太って47kgとかになったら怖すぎるから、ダイエットを開始することにしたの

体のラインは細いからいいんだけど、なんといってもわたしのコンプレックスは、顔
少し太ると、普通の人の倍以上に顔に出るの
昔からそう(>_<)

一生に一度の晴れ舞台、素敵な写真をいっぱい撮っても、顔がでかくてふっくら、なんてぜったいにぜったいに嫌だ
やっぱり花嫁姿は、自分史上最高に綺麗な状態でむかえたいもんね

とりあえずは、夜遅い時間にもりもり食べるのをやめました
(実家にいた頃は遅くとも20時までには夕飯を食べていたけど、結婚してからは、仕事から帰ってから作って食べるから、だいたい食べるのが21-22時とか)

あと、1日に食べるもののカロリー計算をするようになりました
1日1400kcal以内におさえられるように、朝昼晩の食べるものを考えてるよ

この前つくった初のダイエット晩御飯
高野豆腐の親子丼、ほうれん草の胡麻和え、大根と胡麻のサラダ
{3253162A-3B51-43E1-BF06-C62FDCB827C6:01}
旦那くんには悪いけど、肉いっさい不使用

でもでも、お肉が大好きで、結婚する前に、肉が出なかったら家出する、とまで言っていた旦那くんが笑、この高野豆腐の親子丼を、美味しい美味しいと食べてました
よかった~
{99EF2405-A7D9-4040-A651-7132F1990756:01}

それから、この日のごはんも、実はただのお米じゃなくヘルシー米
{97166793-8958-46A7-9AB9-F4B36E8D77C0:01}
なんと、半分は大根としらたきなの
米1合に、しらたき1袋と大根5cmくらいを細かく刻んだものを入れて、一緒に炊いたの
だから実質2合分の量で炊き上がりました
ぜんぜん気にならないし、美味しかった

そんな感じで、4月までに太った分を元に戻して現状維持&小顔めざしてがんばるぞー