先ほど投稿した記事でちらっと言った、エンゲージメントフォト。
みなさんご存知ですか?
わたしもはじめは知らなかったし、聞いたこともありませんでした(*^o^*)
アメリカでは有名みたいです!

ブライズメイドなど、アメリカのウエディング文化の影響はやはり大きいですよね(*^o^*)♡

そんな、最近少しずつアメリカから渡ってきて、日本にも浸透し始めたエンゲージメントフォト。

簡単にいうと、ウエディングフォトのように、ドレスやタキシードを着て写真を撮るのではなく、普段の私服のままで、2人の思い出の場所や、ありのままの姿を写真に残す、そんな感じです(*^o^*)☆
名前の通り、婚約の写真。
婚約記念に撮る写真といった感じですかねo(^3^)o

そんなエンゲージメントフォトを、わたしたちも来月の入籍前に撮影する予定です!
予定してる日はたぶん梅雨明けしてるはずですが、、晴れるといいなー。
と今から心配してます(*_*)笑

わたしたちが撮影する予定の場所は、ずばり海です!
理由は、そこでわたしたちは出会ったからです(*^o^*)♪♪
わたしたちが初めて出会った地で婚約写真を撮る、ステキですよね(*^o^*)♡

ちなみに、カメラマンは、なんと妹です!笑
最近エンゲージメントフォトを撮ってくださるプロの写真家や、プロデュース会社も増えていて、ロケーション追加いくら、○時間撮影でいくら、などお値段もさまざま、お2人に合ったプランが選べると思います♡

しかし、ハワイウエディングだけでもかなりの費用がかかる為、やはり節約できるところではしっかりと節約したいもの(^◇^;)
だけどやりたいことはやりたい!
そこでカメラマンに抜擢したのが妹でした♡笑

もちろん、おこづかいはしっかりあげふよ、だからいい写真を撮ってね!と旦那様♡
もともと一眼レフを持っていて、写真を撮るのが好きな妹は張り切っています(*^o^*)♪♪笑

エンゲージメントフォトでは、小さなひまわりのブーケを持ちたいな、と思っています♡
photo:01

photo:05

photo:06



その時に、こちらのベールも使用する予定です♡
photo:04



今からとてもたのしみです♡
撮影が終わったら、こちらでもぜひ紹介します(*^o^*)♡




iPhoneからの投稿